独立した世界観の作品とは? わかりやすく解説

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独立した世界観の作品

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 21:40 UTC 版)

エースコンバットシリーズ」の記事における「独立した世界観の作品」の解説

『The PlayStation BOOKS エースコンバット パーフェクトガイド』によれば、『エースコンバット』の僚機パイロットに実在する国籍設定されラテン系という用語も設定登場している。『エースコンバット』の僚機パイロットは『エースコンバット3 エレクトロスフィア ミッション&ワールドビュウ』でも言及されており、パイロット1人日本人という設定があるとしている。 一方でエースコンバット7公式サイト見られるストレンジリアル世界内で発刊され雑誌という体裁コラムでは、本作独自の派手なカラーリングをしたF-22が雑誌表紙のエレファントウォークに並んでいる。『エースコンバットX2』現実世界元にした世界舞台となる。 『エースコンバット アサルト・ホライゾン』も現実世界元にした世界舞台にしている。ただし同じ現実世界舞台とした『エースコンバットX2』とは世界観異なる。本作プロデューサー担当する河野一聡は、過去作架空の世界描いたものをストレンジリアル呼び現実世界舞台にした本作を「ビリーバビリティ」と呼んでいる。 『エースコンバット インフィニティ』現実世界舞台にしているものの、「ユリシーズ厄災」や「ストーンヘンジ」、「空中艦隊」などストレンジリアル中心とした過去作要素大半占める。

※この「独立した世界観の作品」の解説は、「エースコンバットシリーズ」の解説の一部です。
「独立した世界観の作品」を含む「エースコンバットシリーズ」の記事については、「エースコンバットシリーズ」の概要を参照ください。

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