特色・主張
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基本的に師匠である名越の主張を継承している[要出典]。 ただし、中国人や韓国人であっても汪兆銘のような親日家や韓国人特攻隊の戦死者には畏敬の念を示しており、中国人や韓国人を民族的に罵倒するような主張はおこなっていない。またそういった主張を好ましいと思っていない、とする記載もなされている。『日中韓2000年の真実』のあとがきでは、日本人による反日活動の結果、親日の外国人が困窮させられているとして、日中・日韓問題の根本は「日日問題」との主張をおこなっている。日本はいたずらに中国、韓国を罵倒するのではなく、中国、韓国にいる親日家と連携・育成・支援することで、現状の閉塞状況を打開するように工作することが重要であると述べている。 歴史問題以外では、経営コンサルタントの立場から、帝国陸軍の教本を用い、戦略・戦術・心理学などでビジネスに応用できるものを活用し、「(ダイエーなど)滅びた組織はすべてダメであったかといえばそうではない。ダメな部分はそれとして、そのなかでも優れた部分があればこれを抽出し、活用しなければ日本企業の発展はありえない」という主張をおこない、歴史の経営への転化を主張するなどしている。 また著書である『韓国「反日謀略」の罠』[要ページ番号]では、同年に発生した産経新聞ソウル支局長起訴問題を予測(同書に今後の動きとして「韓国に拠点を持つ大手マスコミに反韓的な記載があれば、ソウル特派員の逮捕や追放、支局閉鎖などの脅しをするほか、駐日大使館へ組織的抗議や威嚇をおこなう」と明記)。また韓国政府が反日政策の予算を強化などを指摘している。
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特色・主張
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 02:11 UTC 版)
台湾のみならず、韓国・朝鮮もまた日本による統治が近代化へのステップであったとしている。また満州は中国ではなく、独立国であるという説を唱えている。また、漢民族の衰退について、原因を「儒教の猛毒性」に求め、さらに、中国人の民族性は中華思想に基づく人種差別であり、自己中心的と批判している。一方、韓国人の民族性は「事大主義と従属国根性が染みついた」と批判している。 また、日本の治安について、日本の警察の優秀さのほかに、日本人の法を守る精神や徳を守る精神などの文化的民度の高さによるものであると述べている。
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