東京ドリームゲートウェイとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 東京ドリームゲートウェイの意味・解説 

東京ドリームゲートウェイ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/26 08:54 UTC 版)

ぼくは航空管制官3」の記事における「東京ドリームゲートウェイ」の解説

ぼくは航空管制官3 東京ドリームゲートウェイ(-とうきょうどりーむげーとうぇい)は、2010年8月26日発売東京国際空港舞台とした作品である。前作の#東京ビッグウイングとは別の独立したソフトウェアであり、前作がなくとも、この製品単体ゲーム楽しめる前作から進化した点として、シーナリーデータが一新され新管制塔2010年1月14日運用開始)と新D滑走路同年10月21日供用開始)と新国際線ターミナル同じく10月21日供用開始)が反映されている。ゲームの発売同年8月26日であるから、これらの施設利用した管制現実先駆けて行うことができた。特別記念版には、初回特典としてRUNWAYメモリ容量1GBでUSB2.0対応のUSBメモリ。D滑走路デザインされている)が付属したまた、AirShopで特別記念版を予約購入すると、テクノ取材班が取材時に撮影した生写真ランダム3枚同梱された。 新しくなった東京国際空港東京湾造成し広大な土地に、3つの空港ターミナルビル西側国際線用、中央西側がJAL用、中央東側がANA用)を構え、4本の滑走路(04/22・05/23・16R/34L・16L/34R)を備えた巨大空港である。新滑走路や新ターミナルビル増設により、従来地上走行ルート上空飛行ルートともに大きな変更加えられている。従来作と同じく滑走路使用方向制限がある他、本作では出発便目的地によって使用する滑走路異なる。着陸便は滑走路2223、34R、34Lを利用し北方への離陸便は滑走路16L、34R、南方への離陸便は滑走路05、16Rを利用する前作同様、プレイするにあたり空港特性理解する必要があるステージは、朝・昼のほか、濃霧ステージ美し夜景ステージ用意されている。 2012年10月26日発表されダウンロードコンテンツぼくは航空管制官3 エクステンドシナリオ6では、ゲームプレイしながらぼく管3コツつかめるように設計されステージプレイすることができる。その一方で2012年11月29日発表されぼくは航空管制官3 エクステンドシナリオ7では一転して難度の高い上級者向けステージ用意された。 2011年7月5日には、本体ダウンロード販売開始されている。価格パッケージ版比べてやや安価に設定されている。 登場航空会社ど…JALグループANAグループ・スカイマーク・北海道国際航空スカイネットアジア航空キャセイパシフィック航空アシアナ航空中国東方航空上海航空・チャイナエアライン・エバー航空タイ国際航空エアアジアXハワイアン航空ユナイテッド航空海上保安庁航空局航空自衛隊アメリカ空軍 公式製品紹介

※この「東京ドリームゲートウェイ」の解説は、「ぼくは航空管制官3」の解説の一部です。
「東京ドリームゲートウェイ」を含む「ぼくは航空管制官3」の記事については、「ぼくは航空管制官3」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「東京ドリームゲートウェイ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「東京ドリームゲートウェイ」の関連用語

東京ドリームゲートウェイのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



東京ドリームゲートウェイのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのぼくは航空管制官3 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS