広域道路とは? わかりやすく解説

広域道路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 05:03 UTC 版)

ブレーマーハーフェン」の記事における「広域道路」の解説

ブレーマーハーフェン市域東部連邦アウトバーン A27クックスハーフェン - ブレーマーハーフェン - ブレーメン - ヴァルスローデ(ドイツ語版英語版)線が通っている。また、連邦道ドイツ語版英語版) 旧B6号線、B71号線、B212号線が市内通っている。さらに、スカンジナヴィア/ポーランドからハンブルクブレーマーハーフェン経由してオランダに至る「海浜アウトバーン」A20/A22号線が計画中であるが、この道建設必要なエルベ川を渡るに最低20ユーロかかるとされ、議論の的となっている。 市域自体は、A27号線を東端B6号線を西端とする南北方向ハシゴ状の構造となっている。B6号線はエルビンガー広場で、ハーフェンラント通りとミッテルアクゼ(B6号線)とに分岐する西端南部は、住宅街の外(ゲオルク通り - ヴェーザー通りの先)に新し建設検討されている。北側のハーフェンラント通りコロンブス通りバルクハウゼン通り総称)は、ツォルトーア・ローターザントで終わりとなるが、計画中のアルフレート・ヴェーゲナー通り経由して、シェルブールガー通り接続する案が検討されている。 東西横断する道路には以下のものがある: ヴルスドルフ: B71号線(旧リンデンアレー、南部かすめている) ゲーステミュンデ: アン・デア・ミューレ通りと、シフドルファー・ショセー(ハンブルガー通りおよびポリ通り経由してゲーステミュンデから直接アウトバーン接続する道路計画中である) ミッテ: グリムスビー通り(B212号線)がアウトバーン(ブレーマーハーフェン・ミッテ・インターチェンジ)とゲーステミュンデのブレクセン行きフェリー乗り場とを結んでいる。B6号線のインターチェンジ直前からアウトバーンまでの約 2 km の間は3車線拡張されている。中央車線時間帯によって通行指示変化する。 レーエおよびレーアーハイデ: シェルブールガー通りがユーバーゼーハーフェン地区アウトバーンとを結んでいる。この機能近い将来新しトンネル移されるトンネル所々でシェルブールガー通りの下を通る。このプロジェクトは既に計画決定されている。工事2015年着工される。

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広域道路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/11 08:42 UTC 版)

バート・フィルベル」の記事における「広域道路」の解説

バート・フィルベルは、連邦道 B3号線および B521号線沿いに位置している。前者は、市内ではアウトバーンレベルに拡充されており、アウトバーン A661号線への誘導路として利用されている。最寄りアウトバーンインターチェンジは、フランクフルト=フリートベルガー・ラントシュトラーセ(A661号線、No. 9、ハイルスベルクと中核市区南部からアクセス)、フランクフルト=プロインゲスハイム・ジャンクション(A661号線、No. 8中核市区北部その他の市区からアクセス)が市の南部にあり、フリートベルク・インターチェンジ(A5号線、No. 16)が市の北部にある。

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広域道路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 03:10 UTC 版)

ヴェルル」の記事における「広域道路」の解説

本市は東西に走るアウトバーン 44号線アーヘン - デュッセルドルフ - ドルトムント - カッセル)に面している。アウトバーン 445号線(ドイツ語版英語版)は、ヴェルルザウアーラントとを結んでおり、ヴェルル・ジャンクションで A44号線と交差するヴェルル市内には4つインターチェンジ (IC) がある: ヴェルルICヴェルル中央IC、ヴィッケデIC(A445号線)、ヴェルルIC(A44号線)。 この他連邦道ドイツ語版英語版B1号線ドイツ語版英語版)が、歴史的な交易路であるヘルヴェーク(ドイツ語版英語版)をなぞって、本市を通っている。また、B63号線がハムおよびメンデン結んでおり、B516号線はメーネゼー付近ザウアーラント横切りブリーロンに至る。

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広域道路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/01 05:04 UTC 版)

ノイホーフ (フルダ郡)」の記事における「広域道路」の解説

アウトバーン A66号線: ヴィースバーデン - フランクフルト・アム・マイン - ノイホーフ - フルダ・ジャンクション(A7号線に接続)ノイホーフ南インターチェンジ (Nr. 51) とノイホーフ北インターチェンジ (Nr. 52) との間に、長さ 1.6 km のノイホーフ・トンネルがこの町を通っている(ノイシュタットとオペルツとの間の鉄道路線並行通っている)。このトンネルいわゆるハウジングであり、山を掘り抜くではなく緩衝地帯開放工法建設され最終的に完全に土で埋められのであるトンネル開通は、約9年工期経た後の2014年9月13日であった。 旧連邦道ドイツ語版英語版B40号線: ザールブリュッケン - ノイホーフ - フルダアウトバーン A66号線のギャップ解消されるまで、当時連邦道 B40号線がノイホーフ南とノイホーフ北との間をつないでいた。この区間2017年まで解体され、再自然化なされたアウトバーンのノイホーフ北インターチェンジ近くの旧B40号線跡地にノイホーフ町議会計画に基づき、約100台が駐車可能な通勤用駐車場設けられる。ノイホーフでは現在も、農業用車両以外の通行遮断されている。駐車場のための土地は、早ければ2018年末に使えるうになる。 旧B40号線のノイホーフ北とフルダ南との間の区間は、フリーデ川の氾濫原を人工堤防の上通っていた。ノイホーフ町議会将来的自転車道遊歩道(特にヘッセン広域自転車道 R3号線)への転用検討している。

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