広域道路
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「ブレーマーハーフェン」の記事における「広域道路」の解説
ブレーマーハーフェンの市域東部を連邦アウトバーン A27号クックスハーフェン - ブレーマーハーフェン - ブレーメン - ヴァルスローデ(ドイツ語版、英語版)線が通っている。また、連邦道(ドイツ語版、英語版) 旧B6号線、B71号線、B212号線が市内を通っている。さらに、スカンジナヴィア/ポーランドからハンブルクやブレーマーハーフェンを経由してオランダに至る「海浜アウトバーン」A20/A22号線が計画中であるが、この道路建設に必要なエルベ川を渡る橋に最低20億ユーロかかるとされ、議論の的となっている。 市域自体は、A27号線を東端、B6号線を西端とする南北方向のハシゴ状の構造となっている。B6号線はエルビンガー広場で、ハーフェンラント通りとミッテルアクゼ(B6号線)とに分岐する。西端の南部は、住宅街の外(ゲオルク通り - ヴェーザー通りの先)に新しい建設が検討されている。北側のハーフェンラント通り(コロンブス通りとバルクハウゼン通りの総称)は、ツォルトーア・ローターザントで終わりとなるが、計画中のアルフレート・ヴェーゲナー通りを経由して、シェルブールガー通りに接続する案が検討されている。 東西に横断する道路には以下のものがある: ヴルスドルフ: B71号線(旧リンデンアレー、南部をかすめている) ゲーステミュンデ: アン・デア・ミューレ通りと、シフドルファー・ショセー(ハンブルガー通りおよびポリ通りを経由してゲーステミュンデから直接アウトバーンに接続する道路が計画中である) ミッテ: グリムスビー通り(B212号線)がアウトバーン(ブレーマーハーフェン・ミッテ・インターチェンジ)とゲーステミュンデのブレクセン行きフェリー乗り場とを結んでいる。B6号線のインターチェンジ直前からアウトバーンまでの約 2 km の間は3車線に拡張されている。中央車線は時間帯によって通行指示が変化する。 レーエおよびレーアーハイデ: シェルブールガー通りがユーバーゼーハーフェン地区とアウトバーンとを結んでいる。この機能は近い将来新しいトンネルに移される。トンネルは所々でシェルブールガー通りの下を通る。このプロジェクトは既に計画決定されている。工事は2015年に着工される。
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広域道路
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バート・フィルベルは、連邦道 B3号線および B521号線沿いに位置している。前者は、市内ではアウトバーンレベルに拡充されており、アウトバーン A661号線への誘導路として利用されている。最寄りのアウトバーンのインターチェンジは、フランクフルト=フリートベルガー・ラントシュトラーセ(A661号線、No. 9、ハイルスベルクと中核市区南部からアクセス)、フランクフルト=プロインゲスハイム・ジャンクション(A661号線、No. 8、中核市区北部とその他の市区からアクセス)が市の南部にあり、フリートベルク・インターチェンジ(A5号線、No. 16)が市の北部にある。
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広域道路
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本市は東西に走るアウトバーン 44号線(アーヘン - デュッセルドルフ - ドルトムント - カッセル)に面している。アウトバーン 445号線(ドイツ語版、英語版)は、ヴェルルとザウアーラントとを結んでおり、ヴェルル・ジャンクションで A44号線と交差する。ヴェルル市内には4つのインターチェンジ (IC) がある: ヴェルル北IC、ヴェルル中央IC、ヴィッケデIC(A445号線)、ヴェルル南IC(A44号線)。 この他に連邦道(ドイツ語版、英語版) B1号線(ドイツ語版、英語版)が、歴史的な交易路であるヘルヴェーク(ドイツ語版、英語版)をなぞって、本市を通っている。また、B63号線がハムおよびメンデンを結んでおり、B516号線はメーネゼー付近でザウアーラントを横切り、ブリーロンに至る。
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広域道路
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「ノイホーフ (フルダ郡)」の記事における「広域道路」の解説
アウトバーン A66号線: ヴィースバーデン - フランクフルト・アム・マイン - ノイホーフ - フルダ・ジャンクション(A7号線に接続)ノイホーフ南インターチェンジ (Nr. 51) とノイホーフ北インターチェンジ (Nr. 52) との間に、長さ 1.6 km のノイホーフ・トンネルがこの町を通っている(ノイシュタットとオペルツとの間の鉄道路線と並行に通っている)。このトンネルはいわゆるハウジングであり、山を掘り抜くのではなく、緩衝地帯に開放工法で建設され、最終的に完全に土で埋められたのである。トンネルの開通は、約9年の工期を経た後の2014年9月13日であった。 旧連邦道(ドイツ語版、英語版) B40号線: ザールブリュッケン - ノイホーフ - フルダアウトバーン A66号線のギャップが解消されるまで、当時の連邦道 B40号線がノイホーフ南とノイホーフ北との間をつないでいた。この区間は2017年までに解体され、再自然化がなされた。アウトバーンのノイホーフ北インターチェンジ近くの旧B40号線跡地にノイホーフ町議会の計画に基づき、約100台が駐車可能な通勤用駐車場が設けられる。ノイホーフでは現在も、農業用車両以外の通行が遮断されている。駐車場のための土地は、早ければ2018年末に使えるようになる。 旧B40号線のノイホーフ北とフルダ南との間の区間は、フリーデ川の氾濫原を人工の堤防の上を通っていた。ノイホーフ町議会は将来的に自転車道や遊歩道(特にヘッセン広域自転車道 R3号線)への転用を検討している。
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