商業的成績とは? わかりやすく解説

商業的成績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 17:38 UTC 版)

原神」の記事における「商業的成績」の解説

コンピュータゲーム業界専門家によると、『原神』は中国コンピュータゲームとして最大規模国際的なリリースが行われた。 リリース翌週には、その期間で2番目に売上大きモバイルゲームとなり、約6000ドル収益得たゲーム12日間で1億ドル収益得て開発費用回収した推定されている。その収益は主に中国日本韓国アメリカ合衆国から得ていた。10月10日時点市場調査会社Niko Partnersのシニアアナリストダニエル・アフマド氏は、このオープンワールドゲームは、無料プレイできるとはいえ、「中国開発者によるオリジナルIPとしては、これまでで最も成功した」と語り売り上げ1億ドル(約105億円)に達した明らかにした。3年4カ月かけ豪快に使った開発費マーケティング費の合計100億円を、わずか2週間で見事回収し中国日本韓国米国での成功注目集まっている。10月20日よりイベントの開催功を奏した見られ10月21日中国アメリカドイツカナダオランダシンガポールインドネシアベトナム香港、マカオケイマン島、韓国を含む12国と地域App StoreゲームカテゴリのセールスランキングでTOP1位を獲得した米国調査会社Sensor Towerは、10月28日付けレポートGenshin Impact Hits Nearly $250 Million in Its First Month, Making It One of the Largest Mobile Game Launches Ever」で、miHoYo原神』の初月(9月28日10月27日)の売上が2億4500ドル(約255億円)に達したことを明らかにした。この記録モバイルゲームローンチとして過去最大級になったという。『原神』が最も売り上げている国は中国で、売上のおよそ33.5%にあたる8200ドル(約85億円)以上を稼いだ2位日本の5900ドル(約61億円)、米国は4500ドル(約47億円)で3位という結果になった2021年3月4日付けレポートGenshin Impact Hits $874 Million Spent Since Launch, Already the World’s Third Highest Earning Mobile Game」で、miHoYoの『原神』が配信5か月2020年9月28日2021年2月28日)で約8億7400ドル(約943億円)を売り上げたことを明らかにした。この売上額は、テンセントの『Honor of Kings『PUBG Mobile』次いで第3位モバイルRPGの中では1位となった。同タイトル売上は、中国29%と最も多い。その額は2億5300ドルで(約273億円)となっている。2位売上全体27%を占め日本で、その額は2億3700ドル(約255億円)。米国が同18.5%を占め1億6200ドル(約174億円)で3位続いている。この期間に『原神』の日本国内での売上ランキング推移を見ると、TOP50から脱落することはほぼなく上位50上で推移している。2021年年間売上額では『PUBG Mobile』Honor of Kings』に次いで第3位となり、18ドル(約2059億円)となった

※この「商業的成績」の解説は、「原神」の解説の一部です。
「商業的成績」を含む「原神」の記事については、「原神」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「商業的成績」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「商業的成績」の関連用語

商業的成績のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



商業的成績のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの原神 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS