初代 B11型とは? わかりやすく解説

初代 B11型(1982年-1986年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 07:09 UTC 版)

日産・セントラ」の記事における「初代 B11型(1982年-1986年)」の解説

駆動方式FFとなったB11型サニー北米版として登場したまた、このモデルアメリカ市場日産ブランド販売される最初車であった。 サニー外観上大きく異なるのは前後大型バンパー、リアサイドマーカー、フロントマスクなど。特にヘッドランプB11サニースラント異形形状から、ADバン風の固定角型形状変更されている。 エンジンは、直4 1.5L E15およびE15S、直4 1.6L E16およびE16Sが搭載され1983年からは、CD17ディーゼルエンジン搭載された。トランスミッションは、3速オートマチック4速マニュアル及び5速マニュアル組み合わせられる。 4ドアセダンモデルのほか、ハッチバックステーションワゴンクーペラインアップされ、クーペノッチバック2ドア)とハッチバック3ドア)がラインアップされた。 1982年2月、米環境保護庁より、セントラの1,500cc 5速MT仕様43マイル/ガロンガソリン車No.1燃費効率発表される1983年直4 1.7L CD17型ディーゼルエンジン採用1985年3月米国日産自動車製造スマーナ工場テネシー州)にてセントラ2ドアクーペ生産開始

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初代 B11型(1982年-1986年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/12 02:31 UTC 版)

日産・ローレルスピリット」の記事における「初代 B11型(1982年-1986年)」の解説

メッキパーツを使用して高級感出し最上級グレードXJ系には当時C31ローレル同様のツートンカラー用意されていた。当時海外生産していた同型サニーが、実はこのローレルスピリットのフロントグリル流用していた。 搭載するエンジン当初E15S型およびE15E型(ともに1,487cc)。サニー存在した1,300ccの設定はなかった。 グレード構成LTGL)、LT-GGL-L)、LFSGL)、XJSGLエクストラ)、XJ-E(SGX-E)。( )内はサニー相当するグレード1982年1月 - 1981年フルモデルチェンジしたB11型サニー4ドアセダンベースとした姉妹車として登場7月 - 特別仕様車発売10月 - 特別仕様車発売1983年1月 - 115馬力のE15ET型ターボチャージャーエンジン搭載車ターボXJ)を追加4月 - 一部改良11月 - マイナーチェンジフロントグリルテールランプ等の意匠変更され、1,700ccディーゼル追加された。 1984年11月 - 一部改良1985年1月 - 一部改良ターボ冷却方式水冷式変更9月 - サニーB12フルモデルチェンジした後もローレルスピリットはB11型継続生産11月 - エクストラシリーズ発売

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初代 B11型(1982年 - 1986年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 14:11 UTC 版)

日産・セントラ」の記事における「初代 B11型(1982年 - 1986年)」の解説

駆動方式FFとなったB11型サニー北米版として登場したまた、このモデルアメリカ市場日産ブランド販売される最初車であった。 サニー外観上大きく異なるのは前後大型バンパー、リアサイドマーカー、フロントマスクなど。特にヘッドランプB11サニースラント異形形状から、ADバン風の固定角型形状変更されている。 エンジンは、直4 1.5L E15およびE15S、直4 1.6L E16およびE16Sが搭載され1983年からは、CD17ディーゼルエンジン搭載された。トランスミッションは、3速オートマチック4速マニュアル及び5速マニュアル組み合わせられる。 4ドアセダンモデルのほか、ハッチバックステーションワゴンクーペラインアップされ、クーペノッチバック2ドア)とハッチバック3ドア)がラインアップされた。 1982年2月、米環境保護庁より、セントラの1,500cc 5速MT仕様43マイル/ガロンガソリン車No.1燃費効率発表される1983年直4 1.7L CD17型ディーゼルエンジン採用1985年3月米国日産自動車製造スマーナ工場テネシー州)にてセントラ2ドアクーペ生産開始

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