ルートM1からM20とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ルートM1からM20の意味・解説 

ルートM1からM20

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/12 15:45 UTC 版)

マンハッタンのバス路線の一覧」の記事における「ルートM1からM20」の解説

路線ターミナル運行する通り備考M1 ローカル・サービス HarlemWest 147th Street andAdam Clayton Powell BoulevardEast VillageEast 8th Street and 4th Avenueat Astor Place ( .mw-parser-output .legend{page-break-inside:avoid;break-inside:avoid-column}.mw-parser-output .legend-color{display:inline-block;min-width:1.5em;height:1.5em;margin:1px 0;text-align:center;border:1px solid black;background-color:transparent;color:black}.mw-parser-output .legend-text{} 6 <6> 系統列車) NB: 4th Avenue, Madison Avenue SB: 5th Avenue 106丁目以南週末運行2010年6月から2013年1月まで休業していた。 深夜運行はなし リミティッド・ストップ・サービス HarlemWest 147th Street andAdam Clayton Powell Boulevard →AM←PMEast VillageEast 8th Street and 4th Avenueat Astor Place ( 6 <6> 系統列車) 上同 リミティッド・ストップ・サービスは午前イースト・ヴィレッジ方面午後ハーレム方面のみ。 M2 ローカル・サービス Washington HeightsWest 168th Street and Broadwayat 168th Street ( 1 A C 系統の列車) ↔East VillageEast 8th Street and 4th Avenueat Astor Place ( 4 ​ 6 <6> 系統列車) Edgecombe Avenue, Adam Clayton PowellBoulevard, Central Park North, ... NB: 4th Avenue, Madison AvenueCentral Park North方面へ) SB: 5th AvenueCentral Park North方面より) 深夜早朝ローカル・バスのみ。リミティッド・ストップ・サービス運行中運行なし。 リミティッド・ストップ・サービス Washington HeightsWest 168th Street and Broadwayat 168th Street ( 1 A C 系統の列車) ↔East VillageEast 8th Street and 4th Avenueat Astor Place ( 6 <6> 系統列車) 同上 リミティッド・ストップ・サービスは深夜早朝以外運行。 M3 ローカル Fort GeorgeWest 193rd Street and Saint Nicholas AvenueSaint Nicholas Avenue, Manhattan Avenue, Central Park North, ... NB: 4th Avenue, Madison AvenueCentral Park North方面へ) SB: 5th AvenueCentral Park North方面より) 深夜運休 10:30PM以降125丁目-セント・ニコラス・アベニューまで運行 2010年9月は、155-163丁目の間の運行セント・ニコラス・アベニューより迂回。 M4 ローカル・サービス The Cloisters MuseumPenn Station West 32nd Street and 7th Avenue Fort Washington Avenue, Broadway,Cathedral Parkway, Central Park North, ... NB: Madison AvenueCentral Park North方面へ) SB: 5th AvenueCentral Park North方面より) クロイスターズ閉館時は、Fort Tryon Parkまで運行。. 深夜運行はなし。 リミティッド・ストップ・サービス The Cloisters MuseumPenn Station West 32nd Street and 7th Avenue 同上 平日ラッシュアワー用のリミティッド・ストップ・サービス。 M5 ローカル・サービス Washington HeightsWest 178th Street and BroadwaySouth FerryWhitehall Street and South Streetat South FerryWhitehall Street ( 1 R W 系統列車) Broadway, Riverside Drive, West 72nd Street, Central Park South, ... NB: Church Street, 6th AvenueCentral Park South方面へ) SB: 5th Avenue, BroadwayCentral Park South方面より) リミティッド・ストップ・バスの運行中ローカル・バス運行なし。 2010年に、ルートM6 NBとM6 SBニューヨーク大学以南区間全面改変し、サウス・フェリーまで延伸された。 深夜運行なし。 リミティッド・ストップ・サービス Washington HeightsWest 178th Street and BroadwaySouth FerryWhitehall Street and South Streetat South FerryWhitehall Street ( 1 R W 系統列車) 同上 平日リミティッド・ストップ・サービス。 M7 ローカル HarlemWest 147th Street andAdam Clayton Powell Boulevard ↔Chelsea14th Street and 6th Avenueat 14th Street / Sixth Avenue ( 1 2 3 F L M 系統列車) Lenox Avenue, West 116th Street, ManhattanAvenue, Duke Ellington Boulevard, ... NB: 6th Avenue, Amsterdam AvenueDuke Ellington Boulevard方面へ) SB: Columbus Avenue, 7th AvenueDuke Ellington Boulevard方面より) M8 ローカル West VillageWest Street and Christopher StreetEast VillageAvenue D and East 10th Street EB: West 10th Street, Saint Marks Place, East 10th Street WB: East 10th Street, East 9th Street, Christopher Street 深夜運行なし。 M9 ローカル Battery Park CitySouth End Avenue and Liberty StreetKips BayEast 29th Street and 1st Avenueat Bellevue Hospital East Broadway, Essex Street, Avenue C, Murray Street, West Street 深夜運行なし。 2013年1月23丁目から北へ1番街経由して29丁目までとシティ・ホールから南へバッテリー・パーク・シティまでの区間延伸された。 M10 ローカル HarlemFrederick Douglass Boulevard and West 159th StreetColumbus CircleBroadway and West 57th Street Frederick Douglass Boulevard, Central Park West 深夜運行なし。 M11 ローカル West VillageBethune Street and Hudson Streetat Abingdon SquareRiverbank State Park NB: 10th Avenue, Amsterdam Avenue, West 135th Street, Riverside Drive SB: Riverside Drive, West 135th Street, Amsterdam Avenue, Columbus Avenue, 9th Avenue 深夜運行なし。 リバーバンク・ステート・パークの閉園中は、バスはリバーサイド・ドライブを運行しない。 ↔HarlemWest 133rd Street and Broadway M12 ローカル West Village8th Avenue and Jane Streetat Abingdon SquareColumbus CircleBroadway and West 58th Street NB: West 14th Street, West Street, 12th Avenue, West 57th Street SB: West 57th Street, 11th Avenue, West 18th Street, 9th Avenue 深夜運行なし。 M14A ローカル Lower East SideGrand Street and FDR DriveWest VillageBethune Street and Hudson Streetat Abingdon Square Grand Street, Avenue A/Essex Street, 14th Street 深夜以外、14AはAbingdon Square終着終日、14Dはチェルシー・ピアーズ終着。 ↔Chelsea PiersWest 18th Street and 11th Avenue M14D ローカル Lower East SideDelancey Street and Columbia StreetAvenue D, 14th Street M15 ローカル・サービス East HarlemEast 126th Street and 2nd AvenueSouth FerryWhitehall Street and South Streetat South FerryWhitehall Street ( 1 N R W 系統列車)(All times) All trips: 1st Avenue (NB)/2nd Avenue (SB), Allen Street South Ferry trips: Water Street 代替運行が各ターミナルから発着している。 ↔Lower East SideHenry Street and Pike Street(Days and evenings) セレクト・バス・サービス East HarlemEast 126th Street and 2nd AvenueSouth FerrySouth FerryWhitehall Street( 1 R W 系統列車)Bus loop 同上 深夜セレクト・バス・サービス運行はなし。 15バス停1番街および2番街沿い(北行きおよび南行き)にある。2つバス停チャイナタウンに、3つのバス停がファイナンシャル・ディストリクトにある。 M20 ローカル South FerryWhitehall Street and South Streetat South FerryWhitehall Street ( 1 R W 系統列車) ↔Lincoln CenterWest 63rd Street and Broadway NB: South End Avenue, Hudson Street, 8th Avenue SB: 7th Avenue, Varick Street, South End Avenue 深夜運行なし。

※この「ルートM1からM20」の解説は、「マンハッタンのバス路線の一覧」の解説の一部です。
「ルートM1からM20」を含む「マンハッタンのバス路線の一覧」の記事については、「マンハッタンのバス路線の一覧」の概要を参照ください。


ルートM1からM20

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/12 15:45 UTC 版)

マンハッタンのバス路線の一覧」の記事における「ルートM1からM20」の解説

路線歴史M1 en:Fifth Avenue Coach CompanyFifth Avenue Lineバス運行1886年開始したMadison Avenue Coach Companyバスen:New York and Harlem Railroaden:Fourth and Madison Avenues Line路面電車に代わって1935年2月1日運行開始した。 これらの路線一方通行路線ペアとして1966年1月14日結合された。 財政難により、106丁目以南深夜休日運行およびパート・タイムサウス・フェリーへの運行休業、さらにルートM2とマッチするよう路線変更2010年6月27日行われた。 M2 en:Fifth Avenue Coach Company1901年2月23日バス運行開始した北行きの運行マディソン・アベニュー1966年1月14日路線変更した。 M3 en:Fifth Avenue Coach Company1901年2月23日バス運行開始した北行きの運行マディソン・アベニュー1966年1月14日路線変更した。 財政難により、北行きの運行はウニバーシティ・プレイスおよび9丁目区間路線変更2010年6月27日行われた。 M4 en:Fifth Avenue Coach Company1900年8月5日バス運行開始した北行きの運行マディソン・アベニュー1966年1月14日路線変更した。 M5 en:Fifth Avenue Coach Company1900年8月5日バス運行開始した財政難により、M6に置き換わって、サウス・フェリーへの延伸2010年6月27日行われた。 M7 New York City Omnibus Corporationバス路線 (M22 - 7) がen:New York Railwaysen:Columbus Avenue Line路面電車に代わって1936年3月25日運行開始した北行きの運行は、アムステルダム・アベニュー1951年12月6日に、6番街1957年3月10日路線変更した。 1993年までリミティッド・ストップ・サービスが運行していた。 南行きターミナル6番街2009年移動した2009年南行き運行ブロードウェイから路線変更7番街走っていた。 M8 New York City Omnibus Corporationバス路線 (M16 - 13) はen:New York Railwaysen:Eighth Street Crosstown Line路面電車に代わって1936年3月3日運行開始した1989年頃までルートM13であった財政難により週末および深夜運行2010年6月27日休業となった週末運行2014年4月再開された。 M9 Avenue B and East Broadway Transit Companyバス路線 (M9) はDry Dock, East Broadway and Battery RailroadAvenue B Line路面電車に代わって1932年7月30日運行開始した財政難により、運行はM15およびM21に代わって、アベニューC経由してシティ・ホールへと2010年6月27日路線変更された。 M10 Eighth Avenue Coach Corporationバス路線 (M41 - すぐにNYCOの10となった) はEighth and Ninth Avenues RailwayEighth Avenue Line路面電車に代わって1935年11月12日運行開始したNew York City Omnibus Corporationバス路線 (M24 - 8/9) はen:New York RailwaysSeventh Avenue Line路面電車に代わって1936年3月6日運行開始した。 これらの路線一方通行路線ペアとして1954年6月6日結合されルート番号10はアビントン・スクエアの南、スプリング・ストリート、そしてBattery Park City区間1999年まで継続して使われた。 ペン・ステーションの南の区間1999年ルートM20分割された。 財政難により、コロンバス・サークルより南の区間2010年6月27日休業となった2011年4月に2ブロック南に変更された。 M11 Eighth Avenue Coach Corporationバス路線 (M42 - すぐにNYCOの11となった) はEighth and Ninth Avenues RailwayNinth Avenue Line路面電車に代わって1935年11月12日運行開始した北行きの運行10番街1948年11月6日路線変更した。 北行きの運行コロンバス・アベニュー1948年11月6日路線変更した。 M12 2014年8月より新しバス路線。 M14AM14D New York City Omnibus Corporationバス路線 (M17 - 14) はen:New York Railwaysの14th Street Crosstown Line路面電車に代わって1936年4月20日運行開始したアベニューD運行1951年1月28日追加された。この路線は、ブロードウェイから14丁目アベニューD、そしてコロンビア・ストリート沿いにスタントン・ストリートまで走り、そしてカンノン・ストリートとハウストン・ストリートまで戻る。 M15 East Side Omnibus Corporationバス路線 (M15) はen:Second Avenue RailroadSecond Avenue Line路面電車に代わってM13運行1番街沿いに1933年6月26日開始した。 これらの路線一方通行路線ペアとして1951年6月4日結合されルート番号M15が使われ続けた1974年2月11日にリミティッド・ストップ・サービスの運行開始された。これは、Q44A (後のQ46) とともにニューヨーク市最初に始まったリミティッド・ストップ・サービスの一つであった財政難により、パーク・ロウ区間2010年6月27日廃止された。 M20 1999年M10より分割された。当初M20現在のM116である。 財政難により、M6に置き換わって、サウス・フェリーへの延伸2010年6月27日行われた

※この「ルートM1からM20」の解説は、「マンハッタンのバス路線の一覧」の解説の一部です。
「ルートM1からM20」を含む「マンハッタンのバス路線の一覧」の記事については、「マンハッタンのバス路線の一覧」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ルートM1からM20」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ルートM1からM20」の関連用語

ルートM1からM20のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ルートM1からM20のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマンハッタンのバス路線の一覧 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS