リニューアルについて
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 14:11 UTC 版)
「スペース・マウンテン」の記事における「リニューアルについて」の解説
東京ディズニーランドのスペース・マウンテンは、オープン当初はディズニーランドの初期のものと同じであり、レイアウトは現在もほぼ同一である。 2007年4月28日、オープン以来初の全面リニューアルが行われ、ロゴ、外観のライトアップ、内装の装飾、演出、スペースシップ、コカコーラのロゴが登場するプロモーションVTR、安全のための案内VTR、キャストのコスチューム等が2007年現在のSFを踏襲したオリジナルのものに変更された。リニューアル以前はマーキュリー計画の際のゴードン・クーパーの実体験を基に作られたという内容だったが、リニューアル後はその設定が変更され、その表記は一切なくなった。 2022年4月27日に新たなリニューアル計画が発表。アトラクションとその周辺エリアを伴うリニューアルで、総工費は約560億円の見込み。リニューアル工事に向けて2024年からクローズ、再オープンは2027年の予定。
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リニューアルについて
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/04 06:17 UTC 版)
「長岡市立劇場」の記事における「リニューアルについて」の解説
当劇場は2度の震災に見舞われたが、修復工事を経て40年近くに渡り営業を続けていた。 しかし、開館当初からバリアフリー構造でなかったことや、老朽化などが進んでいたことを理由に、耐震補強工事に併せて大掛かりなリニューアル工事とバリアフリー化工事も実施された。工事費は総額21億円。 期間は2016年7月から2018年までの2年間で、2018年7月1日にリニューアルオープンした。 正面玄関すぐの階段左脇にはエレベーターが新設されるなど、これまでなかった設備が新設されている。 このほか空調設備をすべて入れ替えたほか、女子トイレの拡張工事を実施している。これにより男子トイレの設置数は若干数減少したが、公演時の行列問題解消を見込んで工事が行われた。
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リニューアルについて
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「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」の記事における「リニューアルについて」の解説
このアトラクションは大規模なアトラクションであるにもかかわらず、人気はいまひとつであった。混雑期でも最大1時間待ち程度で、アトラクションの外にあるキューライン(待ち列)はほとんど使われることが無かった。このような低迷のため、半年間に渡る大規模なリニューアル工事を実施し、ストーリーや内容を一新した「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」が新しく2007年3月29日にオープンした。そのリニューアル後のアトラクションについては「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」を参照のこと。
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