ジーヴォのサーキュラーエコノミーとは? わかりやすく解説

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ジーヴォのサーキュラーエコノミー(循環経済)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 11:30 UTC 版)

ジーヴォ」の記事における「ジーヴォのサーキュラーエコノミー(循環経済)」の解説

ジーヴォビジネスモデルは、様々な工程からの温室効果ガス排除再生可能エネルギー光合成による太陽エネルギー風力バイオガス再生可能天然ガス、等)を組み込むことでつくられ、それが同社サーキュラーエコノミー循環経済)の中核となっている。同社サーキュラーエコノミーは、人類努力推進するのに長い間役立ってきた経済的な力に依存する。そして同社経営目標は、大気中の炭素レベルバランス取り戻すための革新設計、そしてその様可能性潜在的に持つプロジェクトへの投資推進である。 同社サーキュラーエコノミー (4ページ参照) は次の通り持続可能 (サステイナブル )に育てられ飼料用トウモロコシ大気中の二酸化炭素使い土壌炭素隔離 (土の中に溜まった二酸化炭素の除去 英語版)をする。 農耕物へ良い影響与えプロバイオティクス微生物土壌加え不耕起栽培採用することにより土壌炭素増えて収穫量増える同社この様栽培され飼料用トウモロコシ買い入れ穀粒からタンパク質デンプン質分離する分離されタンパク質成分は高タンパク質飼料になり、乳牛肉牛の餌になる。 乳牛肉牛乳製品食肉としてタンパク質肥料食物連鎖内へ供与する農地の肥料バイオリアクター入れられ、その肥料から発生したメタンガスバイオガスとなる。 このバイオガス発酵工程熱源として使われるまた、従来電力系統への依存を減らすため風力原動機による電力を使う。 特許を持つ生体触媒分離工程 GIFT同社統合発酵技術 Givo’s Integrated Fermentation Technology) でイソブチルアルコールつくられる。そしてこのイソブチルアルコール高エネルギー液体炭素水素の基になリ、ガソリン軽油ジェット燃料用ブレンドストックになる。 メタン (CH4)を取り出した後にバイオリアクター残った肥料にはまだ窒素、リン、カリウム残っているため、次の作物のために農地撒かれる。 車、飛行機から大気中に排出され二酸化炭素 (CO2)は、上述通りトウモロコシによってサーキュラーエコノミー還元される

※この「ジーヴォのサーキュラーエコノミー(循環経済)」の解説は、「ジーヴォ」の解説の一部です。
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