ジェフ・アレン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/22 22:47 UTC 版)
Jeff Allen | |||||||
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カンザスシティ・チーフス #71 | |||||||
ポジション | ガード | ||||||
生年月日 | 1990年1月8日(32歳) | ||||||
出身地 | ![]() |
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身長 | 6' 4" =約193cm | ||||||
体重 | 315 lb =約142.9kg | ||||||
経歴 | |||||||
大学 | イリノイ大学 | ||||||
NFLドラフト | 2012年 / 2巡目全体44位 | ||||||
初出場年 | 2012年 | ||||||
初出場チーム | カンザスシティ・チーフス | ||||||
所属歴 | |||||||
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NFL 通算成績 (2013年終了時点) |
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Player stats at PFR |
ジェフ・アレン(Jeff Allen 1990年1月8日- )はイリノイ州シカゴ出身のアメリカンフットボール選手。現在NFLのカンザスシティ・チーフスに所属している。ポジションはガード。
経歴
イリノイ大学では1年次の4試合目より先発の座を獲得、47試合連続で先発出場を果たした[1]。
2008年、シーズン最後の9試合で右タックルとして先発、スポーティングニュースからフレッシュマンオールアメリカンのセカンドチームに選ばれた。この年チームはトータルオフェンスで全米2位の438.8ヤードを獲得した。2009年、全12試合に先発出場した。2010年、全13試合にh左タックルとして先発出場、ビッグ・テン・カンファレンスのセカンドチームに選ばれた。2011年、全13試合に左タックルで先発出場[2]、カンファレンスのセカンドチームに選ばれた[3]。チームメートのゼイビア・フルトン、ジョン・アサモアもNFL入りしている。
2012年のNFLドラフトを前にスポーツ・イラストレイテッドからは、その年のガードで6番に評価された。ドラフトでは2巡全体44位でカンザスシティ・チーフスに指名された[4]。この年全16試合に出場し、第4週のサンディエゴ・チャージャーズ戦から左ガードとして先発した。11月1日のチャージャーズ戦では前半に頭部を負傷し、退場した[5]。
2013年は、ジョフ・シュウォルツ、ジョン・アサモアとポジション争いをする[6]。
脚注
- ^ “Profile”. イリノイ大学. 2013年4月29日閲覧。
- ^ “OVERVIEW”. CBSスポーツ. 2013年4月29日閲覧。
- ^ “ABOUT JEFF ALLEN”. ジェフ・アレンオフィシャルページ. 2013年4月29日閲覧。
- ^ “View Draft by Positions - 2012 Draft Tracker”. スポーツ・イラストレイテッド (2012年). 2013年4月29日閲覧。
- ^ Mark Sandritter (2012年11月1日). “Jeff Allen injury: Chiefs guard out with head injury”. SB NATION. 2013年4月29日閲覧。
- ^ “Chiefs add veteran offensive lineman Geoff Schwartz to bolster depth”. FOXニュース (2013年3月15日). 2013年4月29日閲覧。
外部リンク
- 通算成績と情報 NFL.com, or ESPN, or Pro-Football-Reference (英語)
- 公式ウェブサイト (英語)
- Kansas City Chiefs bio (英語)
- FIGHTINGILLINI.COM (英語)
ジェフ・アレン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/06/07 05:56 UTC 版)
「肩をすくめるアトラスの登場人物一覧」の記事における「ジェフ・アレン」の解説
Jeff Allen ダグニーがケンティン・ダニエルズから辞職を申し出られ、辞職を思いとどまらせようとコメット号でニューヨークからユタに向かう途中、ダグニーの専用車両に隠れて無賃乗車しようとしていた浮浪者。 「五十代前半のようで、骨格とスーツの弛みから、昔は筋骨たくましい体躯だったことがうかがわれる。目には生気がなく、無関心なようでいながら、かつての知性のきらめきを完全には隠していない。何かとほうもなく苦々しい経験が刻まれた顔には、昔は顕著だったはずの正直な人物に独特の温和さがわずかに残っていた」と描写されている。 ウィスコンシン州出身。最初に勤めた二十世紀モーター社には20年勤め、職工長にまでなった。二十世紀モーター社破産後、別の工場で熟練旋盤工として雇われるが、二十世紀モーター社が破産した頃から各地で会社の倒産が相次ぐようになり、彼が就職した工場も次々に閉鎖されていく。最後にコロラド州のハモンド自動車で経歴を買われ採用されるが、採用から2週間で社長ハモンドが突然辞職して失踪し、工場が閉鎖される。ハモンドの跡を継いだ市民委員会に再雇用されるが、すぐに年功序列による人員整理が始まり、5日で解雇される。 以後工場の仕事はなくなり(「政令第一〇-二八九号」が施行され「統一評議会」にコネのない人物の雇用が不可能になったため)、全米を浮浪しながら主に農場の日雇いで食いつなぐ。 東部では死を待つ以外やることがなくなり、「死ぬのはこわくも何ともない。そのほうがずっと楽になる。ただ、何も試さないで、じっとして投げやりな人生をすごすのは罪悪だと思う」という理由で、見込みはまったくないが唯一試していない西部に向かう途中、コメット号への無賃乗車を試みてダグニーの目に止まる。 食事を提供したダグニーに、二十世紀モーター社が崩壊した詳しい経緯と、「ジョン・ゴールトって誰?」という決まり文句が生まれるきっかけになったエピソードを教える。 コメット号が真夜中の大草原で乗務員の一斉逃亡(「政令第一〇-二八九号」施行後の奴隷制への造反)に遭い、ダグニーが地区本部への連絡のため線路を歩いて行こうとしたとき、同行を申し出る。ダグニーは自分への同行ではなく、烏合の衆同然の乗客の秩序維持を依頼し、前賃金として100ドル紙幣を渡す(同行はたまたま居合わせた元従業員のオーウェン・ケロッグに依頼する)。 コメット号がタッガート大陸横断鉄道のローレル駅に着くと、ケロッグの紹介でローレル駅での仕事を得る。
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