アトランティック・ミシシッピ・オハイオ鉄道とは? わかりやすく解説

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アトランティック・ミシシッピ・オハイオ鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/12 03:15 UTC 版)

ウィリアム・マホーン」の記事における「アトランティック・ミシシッピ・オハイオ鉄道」の解説

戦後リーはその将軍達仕事戻って南部経済立て直すよう勧めたマホーンそうした。ノーフォーク・ピーターズバーグ鉄道サウスサイド鉄道およびバージニア・テネシー鉄道を結ぶための旗振りになった1867年までこれら3社の社長務めた戦後レコンストラクション時代バージニア議会熱心に働きかけて、1870年にはノーフォークからブリストルまで408マイル (653 km) におよぶ従来の3社線合わせた新線、アトランティック・ミシシッピ・オハイオ鉄道 (AM & O) の形成必要な法律制定させた。マホーンは非常に個性的な人物であり、AM&Oの文字は「全て私とオテリアのもの」(All Mine and Otelia's)を意味していたと言われた。この頃家族リンチバーグ住んだが、1872年にはピーターズバーグ戻った1873年恐慌によっAM & O鉄道イングランドスコットランド社債保有者との紛争突入した数年間は破産管財人管理下に置かれた後、債権者との関係が崩れ代わり破産管財人ヘンリー・フィンクがAM & O鉄道財政監督する者として指名された。マホーン再度支配権取り戻そう働いたが、1881年フィラデルフィア拠点を置く同業者オークションマホーン上回って買収しノーフォーク・アンド・ウェスタン鉄道改名した時、マホーン鉄道建設としての役割終わった南北戦争前にバージニア公共事業局がAM & O鉄道前身鉄道会社かなりの株式に州債で投資していた。鉄道会社支配権失ったが、マホーンバージニア州政界指導する重要人物として、会社売却得た利益のうち州の取り分を、以前市長務めたことのあるピーターズバーグ近く黒人の子供達や元奴隷教え教師育て学校造る予算振り向けることに成功した。他にもピーターズバーグに近いディンウィッディ郡に今日州立中央病院前身設立するために予算一部充てることができた。マホーン個人的に投資した土地所有者であり、それらはバージニア州西部ウエストバージニア州南部豊富な炭田絡んでノーフォーク・アンド・ウェスタン鉄道開発結びつきマホーン伝記作者ネルソン・ブレイクによればマホーンの死の時にバージニア州でも最も裕福な者の一人数えられることになった

※この「アトランティック・ミシシッピ・オハイオ鉄道」の解説は、「ウィリアム・マホーン」の解説の一部です。
「アトランティック・ミシシッピ・オハイオ鉄道」を含む「ウィリアム・マホーン」の記事については、「ウィリアム・マホーン」の概要を参照ください。

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