アトランティック・コースト・ライン鉄道との合併とは? わかりやすく解説

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アトランティック・コースト・ライン鉄道との合併

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/08 03:07 UTC 版)

シーボード・エア・ライン鉄道」の記事における「アトランティック・コースト・ライン鉄道との合併」の解説

コスト削減、そして航空機トラック輸送への対抗のため、1958年SAL平行しているアトランティック・コースト・ライン鉄道(ACL)との合併協議入った1967年まで、州間通商委員会により承認されなかったが、同年7月1日SALACL合併しシーボード・コースト・ライン鉄道(SCL)となった長年渡りSALは「シーボード」、ACLは「コースト・ライン」と呼びならわされていたため、それを統合した名称となった合併時点での路線延長は約1万マイル(約1万6,000km)、従業員数2万3,000であった。 翌1971年5月1日SCL旅客列車の運行すべてを新たに設立されアムトラック移管した。アムトラック利益の出るシルバー・メティオシルバー・スターアムトラック)の運行引き継ぎそのほかのものは廃止した以後持株会社への移行チェシー・システムへの統合経て、現在はCSXトランスポーテーション統合されている。 合併以後詳細は「シーボード・コースト・ライン鉄道」を参照

※この「アトランティック・コースト・ライン鉄道との合併」の解説は、「シーボード・エア・ライン鉄道」の解説の一部です。
「アトランティック・コースト・ライン鉄道との合併」を含む「シーボード・エア・ライン鉄道」の記事については、「シーボード・エア・ライン鉄道」の概要を参照ください。

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