東海岸や五大湖に向けた初期の鉄道と舟運とは? わかりやすく解説

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東海岸や五大湖に向けた初期の鉄道と舟運

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 03:38 UTC 版)

ウェストバージニア州の歴史」の記事における「東海岸や五大湖に向けた初期の鉄道と舟運」の解説

バージニア州リッチモンドから州西部オハイオ川沿いの新しい都市ハンティントンとを結ぶチェサピーク・アンド・オハイオ鉄道1872年開通しニューリバー炭田への交通可能になった。間もなくチェサピーク・アンド・オハイオ鉄道リッチモンドから東に、ハンプトン・ローズ大型港で新しい都市ニューポートニューズにある大型石炭桟橋までバージニア半島を下る新線建設した。そこでは市の建設者コリス・P・ハンティントン世界で最大となる造船所、ニュポートニューズ造船船渠会社設立した多く製品中でもこの造船所コリア呼ばれる外洋航行船舶建造初め、他の東部の港(特にニューイングランド)や海外石炭運んだ1881年ウィリアム・マホーン以前経営しバージニア州南部横切ってノーフォークまで延びていたアトランティック・ミシシッピ・オハイオ鉄道 (AM&O)をフィラデルフィア根拠を置く投資家買収し、その所有者大規模な土地所有しているウエストバージニア州新たな展望開けた。その鉄道ノーフォーク・アンド・ウェスタン鉄道 (N&W)と改名され新し拡張計画を扱うためにロアノーク新しい鉄道都市が開発された。その新社フレデリック・J・キンボール小さな集団が馬で旅をして、じかに豊富な瀝青炭層(キンボールの妻が「ポカホンタス」と名付けた)を見た後で、ノーフォーク・アンド・ウェスタンはその西方拡張計画をその地域に向けなおした間もなく、ノーフォーク・アンド・ウェスタンはその所有するノーフォーク郊外のランバーツポイントにあるハンプトン・ローズ石炭桟橋から石炭出荷始めた1889年、ノーフォーク・ウェスタンの路線沿いにある州の南部で、重要な石炭中心地ブルーフィールドが発見された。ポカホンタス炭田の「首都」としてこの都市数十年間、州南部最大都市であり続けたバージニア州同名都市ブルーフィールドと姉妹都市の関係にある。 州北部とその他では、古いボルチモア・アンド・オハイオ鉄道 (B&O)と他の路線石炭利用機会捉えるために拡張された。ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道ボルティモア五大湖の数箇所石炭桟橋建設したその他の石炭運搬路線として、ウェスタン・メリーランド鉄道サザン鉄道、およびルイビル・ナッシュビル鉄道がある。特に顕著なのが遅れて参入したバージニアン鉄道であり、最新で高度な標準という特別な方法建設し1909年完成した

※この「東海岸や五大湖に向けた初期の鉄道と舟運」の解説は、「ウェストバージニア州の歴史」の解説の一部です。
「東海岸や五大湖に向けた初期の鉄道と舟運」を含む「ウェストバージニア州の歴史」の記事については、「ウェストバージニア州の歴史」の概要を参照ください。

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