世界への広がりとは? わかりやすく解説

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世界への広がり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 05:17 UTC 版)

アコーディオン」の記事における「世界への広がり」の解説

アコーディオン一種器械であり、デミアン以降多く楽器製作者改良重ね自分開発した新しタイプアコーディオンに関する技術次々特許登録した19世紀ヨーロッパで様々な物品資料集めて展示する博覧会がよく開催された。アコーディオンコンサーティーナなど当時としては新し器械技術盛り込んだ蛇腹楽器新製品も、ウィーンミュンヘンなど大都市開催され国際的な工業博覧会出品された。特許制度による知的財産保護と、博覧会など新時代情報公開追い風となり、アコーディオン製作技術ヨーロッパ各地広まったアコーディオンという楽器の設計思想そのものも、この楽器普及後押しした発明者のシリル・デミアンの特許申請書にもあるとおり、彼は、音楽知識もたない素人でも簡単に旋律和音伴奏弾ける簡便な楽器としてアコーディオン発明したデミアン意図したとおり、プロ音楽家だけではなく船乗り移民行商人宣教師軍人旅芸人など、多く人々アコーディオン持参して各地旅し、この楽器世界広めた。 「西部劇時代絵画作品キャンプで、ギターを弾く仲間一緒にダイアトニックアコーディオン弾きながら歌う男。1885年米国ダイアトニック・アコーディオンを持つ「一人楽団」の大道芸人描いたManuel Lopes Rodrigues絵画作品「歩くオーケストラ」(Orquestra ambulante)。1898年インド農村小型ダイアトニック・アコーディオンを弾く女性宣教師アコーディオン等の蛇腹楽器は、旋律和音伴奏同時に弾ける自己完結楽器なので、オルガン代わりに讃美歌伴奏にも使える1900年ごろ。 第一次世界大戦戦場ダイアトニックアコーディオン立奏(中央)に聴き入る兵士たちダイアトニック式は小さくて軽く機構簡素故障しにくかったので、兵士好まれた。1917年撮影。 クロマテイック・アコーディオンを立奏する水兵戦艦ハイメ1世にて、ゲルダ・タロー撮影1937年ピアノアコーディオン立奏する女性マンザナー強制収容所1942年

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世界への広がり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/06/14 09:49 UTC 版)

無神論者バスキャンペーン」の記事における「世界への広がり」の解説

このキャンペーン触発されアメリカヒューマニスト協会2008年12月ワシントンD.C.で、「なぜ神を信じるのか?ただ善人でいるだけでいい」と言うスローガンとともに同様のキャンペーン開始した2009年2月には「宗教からの自由財団」が様々な引用スローガンにバスキャンペーンを開始したオーストラリア無神論財団は「無神論理性賛美」というスローガンキャンペーン行おうとしたが、オーストラリア最大野外広告会社APN Outdoorによって拒否された。タスマニアでは類似したキャンペーン国営バスによって拒否された。 「合理主義無神論と不可知論イタリア連盟」はジェノバ2009年2月から同様のキャンペーン行おうとした。イタリアスローガンは「悪い知らせは、神はいないことです。良い知らせは、あなたは彼を必要としないことです」だった。ジェノバ広告ライセンスを握る会社IGODecauxは「公衆道徳宗教的信念損なかも知れないと言う理由キャンペーン拒否したイタリア公正取引委員会のアントニオ・カトリカラは、その広告潜在的に「危険で不正直な性質」のために、無神論バス運動対す調査開始した発表した。それに応じて連盟は「良い知らせは何百万もの無神論者イタリアにいることです。最高の知らせは彼らが表現の自由信じることです」という新しスローガン用意したスペインでは英語を直訳した「神はおそらくいない」というスローガンで、1月12日バルセロナから開始された。1月末にはマドリードバレンシアでも始まった。このキャンペーンカトリックから批判受けたカナダではトロント交通局承認しバストラム地下鉄高速鉄道イギリスと同じスローガン始まった。ケベックヒューマニスト協会要請モントリオールでも3月からキャンペーン始まったハリファックスオンタリオ州ロンドンでは拒否された。首都オタワでは最初に拒否されたが、市議会によってその判定覆され許可された。ブリティッシュコロンビア州バンクーバービクトリアケロウナでは宗教的な広告許可されていないという理由拒否された。 フィンランドでは同様のキャンペーンが、最大の都市ヘルシンキタンペレ3月から始まった

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世界への広がり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/03 20:31 UTC 版)

Toon Boom Animation」の記事における「世界への広がり」の解説

Toon Boomコミュニケーション122カ国に及んでおり、アジアでの普及目立っていてインド中華人民共和国大韓民国フィリピンでの普及が特に進んでいるが、カリブ海地域アフリカ(特に南アフリカ共和国エジプト)で新たな市場開拓推し進めている。

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世界への広がり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/18 03:41 UTC 版)

結び目を解くマリア」の記事における「世界への広がり」の解説

結び目を解くマリア』の図像は、現在、世界多くの国で見ることができる。多く場合、それは教会礼拝堂象徴的なものとなっているが、宗教的ではない施設にも安置されている。アウクスブルクの『結び目を解くマリア』は現在も崇敬集めている。また、バチカンサン・マルタ館にも飾られている。

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世界への広がり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/08 17:36 UTC 版)

七田式教育」の記事における「世界への広がり」の解説

2000年より世界各国への教室展開始まりオーストラリア香港中華人民共和国カナダ等に、株式会社しちだ・教育研究所による認定教室がある。

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世界への広がり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 04:17 UTC 版)

餅アイス」の記事における「世界への広がり」の解説

アメリカ合衆国では日系アメリカ人4世のフランシス・ハシモトが経営するロサンゼルス老舗和菓子屋のミカワヤが、求肥を使うロッテ雪見だいふくとは別の製法10年上の月日費やして創作し1990年代日本食レストランなどに卸していて人気博した2015年ミカワヤ買収され2017年には「My/Mo」というブランド立ち上げ一般アメリカ人ターゲット大手スーパーチェーンでモチアイスコーナーの設置開始した当初は数店舗のみでの試験的販売だったが、その後はほとんどの店舗で扱うようになった欧州アジア諸国でも「Mochi ice cream」などと呼ばれて人気出ている。

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