機内販売 購入方法

機内販売

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/13 05:44 UTC 版)

購入方法

  • 離陸してから着陸態勢に入るまでの航行中に購入可能である。
  • 座席近くに商品カタログ(毎月更新)が配置され、それをもとに乗客が座席で客室乗務員に購入依頼をする。
  • 現金クレジットカード、航空会社発行のクーポン券等により支払いをする。
  • 客室乗務員の手によってラッピングを施された商品が受け渡される。
  • 機内での販売の他、航空会社のウェブサイト、購入専用ハガキを送付することによる通信販売でも購入可能な航空会社もある。

販売される物品の例

大手航空会社では、ブランド物時計バッグ財布アクセサリ香水ペン化粧品など、航空会社のオリジナル商品であることが多く、機内販売のみの限定商品も扱うこともある。また国際線では、煙草など免税品の販売も行われている。

格安航空会社では、ソフトドリンク軽食も販売することがある(運賃を少しでも安くするため、機内食を別料金にすることも多い)。

関連項目

外部リンク




「機内販売」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「機内販売」の関連用語











機内販売のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



機内販売のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの機内販売 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS