Vector3とは? わかりやすく解説

Vector3 コンストラクタ

Vector3 構造体新しインスタンス初期化します。

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

Public Sub New ( _
    valueX As Single, _
    valueY As Single, _
    valueZ As Single _
)
Dim valueX As Single
Dim valueY As Single
Dim valueZ As Single

Dim instance As New Vector3(valueX,
 valueY, valueZ)
public Vector3 (
    float valueX,
    float valueY,
    float valueZ
)
public:
Vector3 (
    float valueX, 
    float valueY, 
    float valueZ
)
public Vector3 (
    float valueX, 
    float valueY, 
    float valueZ
)
public function Vector3 (
    valueX : float, 
    valueY : float, 
    valueZ : float
)

パラメータ

valueX

X フィールド初期値

valueY

Y フィールド初期値

valueZ

Z フィールド初期値

解説解説
.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
Vector3 構造体
Vector3 メンバ
Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間

Vector3 フィールド


パブリック フィールドパブリック フィールド

  名前 説明
パブリック フィールド Z 3-D ベクタの z 構成要素表します
参照参照

関連項目

Vector3 構造体
Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

Vector3 プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

  名前 説明
パブリック プロパティ Empty 空の 3-D ベクタ取得します
参照参照

関連項目

Vector3 構造体
Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

Vector3 メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド Add オーバーロードされます2 つ3-D ベクタ加算します。
パブリック メソッド Cross 指定した 2 つ3-D ベクタクロス積計算します
パブリック メソッド Dot 指定した 2 つ3-D ベクタドット積計算します
パブリック メソッド Equals オーバーロードされますオーバーライドされます。  
パブリック メソッド GetHashCode オーバーライドされます現在のインスタンスハッシュ コード返します
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Length オーバーロードされます3-D ベクタ長さ返します
パブリック メソッド LengthSq オーバーロードされます3-D ベクタ長さ2 乗返します
パブリック メソッド Lerp 2 つ3-D ベクタの間で線形補間実行します
パブリック メソッド Maximize オーバーロードされます2 つ3-D ベクタ最大構成要素構成される 3-D ベクタ作成します
パブリック メソッド Minimize オーバーロードされます2 つ3-D ベクタ最小構成要素構成される 3-D ベクタ作成します
パブリック メソッド Multiply 3-D ベクタ乗算ます。
パブリック メソッド Normalize オーバーロードされます正規化した 3-D ベクタ作成します
パブリック メソッド op_Addition 2 つ3-D ベクタ加算します。
パブリック メソッド op_Equality 2 つ3-D ベクタ比較し、それらが同一であるかどうか判断します
パブリック メソッド op_Inequality 2 つ3-D ベクタ比較し、それらが異なかどうか判断します
パブリック メソッド op_Multiply オーバーロードされます数値3-D ベクタの積を計算します
パブリック メソッド op_Subtraction 別の 3-D ベクタから 3-D ベクタ減算ます。
パブリック メソッド op_UnaryNegation 指定した 3-D ベクタ否定である 3-D ベクタ返します
パブリック メソッド Project オーバーロードされますベクタオブジェクト空間から画面空間投影します。
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Scale オーバーロードされます3-D ベクタスケーリングます。
パブリック メソッド Subtract オーバーロードされます2 つ3-D ベクタ減算ます。
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Transform オーバーロードされます特定の行列指定した 3-D ベクタまたは 3-D ベクタ配列変換します
パブリック メソッド TransformCoordinate オーバーロードされます特定の行列3-D ベクタまたは 3-D ベクタ配列変換し結果を再び w = 1 に投影します。
パブリック メソッド TransformNormal オーバーロードされます指定した行列3-D ベクタ法線変換します
パブリック メソッド Unproject オーバーロードされますベクタ画面空間からオブジェクト空間投影します。
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Vector3 構造体
Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

Vector3 メンバ

3 次元 (3-D) 空間ベクタ記述および操作します。

Vector3 データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
パブリック フィールドパブリック フィールド
  名前 説明
パブリック フィールド Z 3-D ベクタの z 構成要素表します
パブリック プロパティパブリック プロパティ
  名前 説明
パブリック プロパティ Empty 空の 3-D ベクタ取得します
パブリック メソッドパブリック メソッド
( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド Add オーバーロードされます2 つ3-D ベクタ加算します。
パブリック メソッド Cross 指定した 2 つ3-D ベクタクロス積計算します
パブリック メソッド Dot 指定した 2 つ3-D ベクタドット積計算します
パブリック メソッド Equals オーバーロードされますオーバーライドされます。  
パブリック メソッド GetHashCode オーバーライドされます現在のインスタンスハッシュ コード返します
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Length オーバーロードされます3-D ベクタ長さ返します
パブリック メソッド LengthSq オーバーロードされます3-D ベクタ長さ2 乗返します
パブリック メソッド Lerp 2 つ3-D ベクタの間で線形補間実行します
パブリック メソッド Maximize オーバーロードされます2 つ3-D ベクタ最大構成要素構成される 3-D ベクタ作成します
パブリック メソッド Minimize オーバーロードされます2 つ3-D ベクタ最小構成要素構成される 3-D ベクタ作成します
パブリック メソッド Multiply 3-D ベクタ乗算ます。
パブリック メソッド Normalize オーバーロードされます正規化した 3-D ベクタ作成します
パブリック メソッド op_Addition 2 つ3-D ベクタ加算します。
パブリック メソッド op_Equality 2 つ3-D ベクタ比較し、それらが同一であるかどうか判断します
パブリック メソッド op_Inequality 2 つ3-D ベクタ比較し、それらが異なかどうか判断します
パブリック メソッド op_Multiply オーバーロードされます数値3-D ベクタの積を計算します
パブリック メソッド op_Subtraction 別の 3-D ベクタから 3-D ベクタ減算ます。
パブリック メソッド op_UnaryNegation 指定した 3-D ベクタ否定である 3-D ベクタ返します
パブリック メソッド Project オーバーロードされますベクタオブジェクト空間から画面空間投影します。
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Scale オーバーロードされます3-D ベクタスケーリングます。
パブリック メソッド Subtract オーバーロードされます2 つ3-D ベクタ減算ます。
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Transform オーバーロードされます特定の行列指定した 3-D ベクタまたは 3-D ベクタ配列変換します
パブリック メソッド TransformCoordinate オーバーロードされます特定の行列3-D ベクタまたは 3-D ベクタ配列変換し結果を再び w = 1 に投影します。
パブリック メソッド TransformNormal オーバーロードされます指定した行列3-D ベクタ法線変換します
パブリック メソッド Unproject オーバーロードされますベクタ画面空間からオブジェクト空間投影します。
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Vector3 構造体
Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

Vector3 構造体



このページでは「.NET Framework クラス ライブラリ リファレンス」からVector3を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からVector3を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からVector3を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Vector3」の関連用語

Vector3のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Vector3のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS