Device.Reset メソッド
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文
Dim instance As Device Dim presentationParameters As PresentParameters instance.Reset(presentationParameters)
全画面表示モードに切り替えるときに、Direct3D は、バック バッファ形式とフロント バッファ形式を同一にするために、バック バッファ形式と合致するデスクトップ形式を探します。これにより、色変換の必要がなくなります。
Reset の呼び出しが失敗した場合、デバイスは (CheckCooperativeLevel の呼び出しからの戻り値 false で示される) "消失" 状態になります。ただし、デバイスが既に (CheckCooperativeLevel メソッドの hResult パラメータの戻り値 DeviceNotReset で示される) "非リセット" 状態になっている場合は除きます。
Reset を呼び出すと、すべてのテクスチャ メモリ サーフェイスと状態情報が失われ、マネージ テクスチャがビデオ メモリからフラッシュされます。デバイスに対して Reset を呼び出す前に、アプリケーションは、デバイスに関連付けられているすべての明示的なレンダリング先、深度ステンシル サーフェイス、追加のスワップ チェーン、状態ブロック、および既定のリソースを解放する必要があります。
スワップ チェーンには、全画面表示スワップ チェーンとウィンドウ スワップ チェーンがあります。新しいスワップ チェーンが全画面表示スワップ チェーンの場合、アダプタは新しいサイズに合わせた表示モードに設定されます。
Reset が、リセットするデバイスを作成したスレッドと異なるスレッドで呼び出された場合、呼び出しは失敗します。
ウィンドウ モードの場合は、Device、Reset、および SwapChain を呼び出すときに、バック バッファ形式に Unknown を指定できます。つまり、アプリケーションは、ウィンドウ モードに対する Device を呼び出す前に現在のデスクトップ形式を照会する必要がありません。全画面表示モードの場合は、バック バッファ形式を指定する必要があります。BackBufferCount を 0 に設定すると、バック バッファが 1 つ作成されます。
グループ内で複数のディスプレイ アダプタをリセットする場合は、アダプタ グループ内のディスプレイごとに 1 つの PresentParameters オブジェクトの配列を渡します。
プラットフォーム
Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
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