Device.ProcessVertices メソッドとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > .NET Framework クラス ライブラリ リファレンス > Device.ProcessVertices メソッドの意味・解説 

Device.ProcessVertices メソッド

頂点シェーダ定義されている頂点処理を一連の入力データ ストリーム適用しインターリーブされた頂点データ単一ストリーム転送先の頂点バッファ生成します

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

Public Sub ProcessVertices ( _
    srcStartIndex As Integer, _
    destIndex As Integer, _
    vertexCount As Integer, _
    destBuffer As VertexBuffer, _
    copyData As Boolean _
)
Dim instance As Device
Dim srcStartIndex As Integer
Dim destIndex As Integer
Dim vertexCount As Integer
Dim destBuffer As VertexBuffer
Dim copyData As Boolean

instance.ProcessVertices(srcStartIndex, destIndex, vertexCount, destBuffer, copyData)
public void ProcessVertices (
    int srcStartIndex,
    int destIndex,
    int vertexCount,
    VertexBuffer destBuffer,
    bool copyData
)
public:
void ProcessVertices (
    int srcStartIndex, 
    int destIndex, 
    int vertexCount, 
    VertexBuffer^ destBuffer, 
    bool copyData
)
public void ProcessVertices (
    int srcStartIndex, 
    int destIndex, 
    int vertexCount, 
    VertexBuffer destBuffer, 
    boolean copyData
)
public function ProcessVertices (
    srcStartIndex : int, 
    destIndex : int, 
    vertexCount : int, 
    destBuffer : VertexBuffer, 
    copyData : boolean
)

パラメータ

srcStartIndex

読み込む最初頂点インデックス

destIndex

結果格納される転送先の頂点バッファ内の最初頂点インデックス

vertexCount

処理する頂点の数。

destBuffer

VertexBuffer クラスインターリーブされた頂点データストリームを表す転送先の頂点バッファ

copyData

既定の処理の場合true設定します頂点処理の影響受けない頂点データ転送バッファコピーしないようにする場合は、false設定します

例外例外
例外種類条件

InvalidCallException

メソッド呼び出し無効です。たとえば、メソッドパラメータ無効な値が含まれている場合などです。

解説解説

このメソッドの処理順序次に示します

ユーザー内部クリップ コード バッファアクセスできません。三角形およびその他のすべてのプリミティブでは、クリッピング行われません。

転送先の頂点バッファ destBuffer は、0 以外の柔軟な頂点フォーマット パラメータ指定して作成する必要がありますVertexBuffer コンストラクタ メソッド呼び出しの間に指定される柔軟な頂点フォーマット (FVF: Flexible Vertex Format) コードは、転送先の頂点バッファ存在する頂点要素指定します

Direct3Dテクスチャ座標生成するときや、入力テクスチャ座標コピーまたは変換するときに、出力テクスチャ座標形式Direct3D生成するよりも多くテクスチャ座標構成要素定義されている場合Direct3D はこれらの追加構成要素変更しません。

.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
Device クラス
Device メンバ
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

Device.ProcessVertices メソッドのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Device.ProcessVertices メソッドのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS