Airbus A319とは? わかりやすく解説

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エアバスA319

(Airbus A319 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/28 00:52 UTC 版)

オーストリア航空のエアバスA319


注釈

  1. ^ アスペクト比とは翼幅の2乗を面積で割った値で翼の細長比を示す値である[58]
  2. ^ 航空機の構造部材は一次構造部材(主構造部材)と二次構造部材に分かれている。一次構造部材は飛行荷重・地上荷重・与圧加重の伝達を主要に受持つ構造部材であり[97]、主翼の桁間構造の部材などが相当し[98]、構造材の中でも最も安全上の信頼性が要求される[99]。一方、二次構造部材は、主たる荷重を伝達しない部材[100]で、空力機能を発揮し、風圧などの局部荷重を一次構造部分に伝える主翼の前縁および後縁などが相当する[98]
  3. ^ パイロットが操縦装置に力を加えることなく、そのままの姿勢で飛行できるよう釣合いをとること[70]

出典

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