1957年のインディ500
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/06/29 02:14 UTC 版)
| 1957年のインディ500 | |||
| 前年: | 1956 | 翌年: | 1958 |
| レース詳細 | |
|---|---|
| |
|
| 日程 | 1957年のF1世界選手権 |
| 決勝開催日 | 5月30日 |
| 開催地 | インディアナポリス・モーター・スピードウェイ インディアナ州スピードウェイ |
| ポールポジション | |
| ドライバー | |
| ファステストラップ | |
| ドライバー | |
| 決勝順位 | |
| 優勝 | |
| 2位 | |
| 3位 | |
1957年のインディ500は、1957年5月30日に開催された。1957年のF1世界選手権に組み込まれて開催された。
決勝
| 順位 | グリッド | No | ドライバー | コンストラクター | 予選速度 | 予選速度順位 | 周回 | ラップリード | タイム/リタイア理由 | ポイント |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 13 | 9 | エパリー-オッフェンハウザー | 142.81 | 6 | 200 | 136 | 3:41:14.25 | 8 | |
| 2 | 32 | 26 | エパリー-オッフェンハウザー | 139.8 | 31 | 200 | 24 | +21.46 | 7 | |
| 3 | 15 | 1 | クズマ-オッフェンハウザー | 141.18 | 17 | 200 | 0 | +2:13.97 | 4 | |
| 4 | 10 | 54 | カーティス・クラフト-ノヴィ | 144.81 | 1 | 200 | 24 | +2:56.86 | 3 | |
| 5 | 12 | 73 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 143.24 | 5 | 200 | 0 | +3:14.27 | 2 | |
| 6 | 5 | 6 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 142.1 | 10 | 200 | 0 | +4:35.27 | ||
| 7 | 28 | 48 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 140.32 | 26 | 200 | 0 | +4:45.58 | ||
| 8 | 1 | 12 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 143.94 | 2 | 200 | 7 | +5:33.15 | ||
| 9 | 16 | 7 | フィリップス-オッフェンハウザー | 141.01 | 19 | 200 | 0 | +6:17.11 | ||
| 10 | 14 | 22 | レソヴスキー-オッフェンハウザー | 141.27 | 16 | 200 | 0 | +7:10.12 | ||
| 11 | 19 | 19 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 140.36 | 25 | 200 | 0 | +7:56.07 | ||
| 12 | 11 | 10 | クズマ-オッフェンハウザー | 143.52 | 4 | 199 | 5 | +1 Lap | ||
| 13 | 33 | 95 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 139.77 | 32 | 197 | 0 | +3 Laps | ||
| 14 | 25 | 82 | クズマ-オッフェンハウザー | 141.1 | 18 | 196 | 0 | +4 Laps | ||
| 15 | 22 | 27 | カーティス・クラフト-ノヴィ | 142.43 | 9 | 195 | 0 | +5 Laps | ||
| 16 | 17 | 18 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 140.78 | 21 | 195 | 0 | +5 Laps | ||
| 17 | 21 | 3 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 139.64 | 33 | 192 | 0 | +8 Laps | ||
| 18 | 6 | 5 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 142 | 11 | 182 | 0 | スロットル | ||
| 19 | 27 | 92 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 140.44 | 23 | 170 | 0 | スピン | ||
| 20 | 31 | 28 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 139.84 | 30 | 138 | 0 | クラッチ | ||
| 21 | 30 | 89 | ダン-オッフェンハウザー | 140 | 29 | 111 | 0 | アクシデント | ||
| 22 | 4 | 14 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 142.55 | 8 | 107 | 0 | 燃料漏れ | ||
| 23 | 2 | 88 | クズマ-オッフェンハウザー | 143.87 | 3 | 105 | 0 | 燃料漏れ | ||
| 24 | 18 | 77 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 140.41 | 24 | 101 | 0 | アクシデント | ||
| 25 | 20 | 43 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 140.17 | 28 | 93 | 0 | ホイールベアリング | ||
| 26 | 23 | 31 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 141.56 | 13 | 81 | 0 | 燃料漏れ | ||
| 27 | 8 | 16 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 141.39 | 14 | 75 | 0 | アクシデント | ||
| 28 | 29 | 57 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 140.2 | 27 | 53 | 0 | アクシデント | ||
| 29 | 7 | 83 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 141.77 | 12 | 51 | 0 | リタイア | ||
| 30 | 24 | 8 | レソヴスキー-オッフェンハウザー | 141.32 | 15 | 27 | 0 | コンプレッサー | ||
| 31 | 3 | 52 | ワトソン-オッフェンハウザー | 142.77 | 7 | 13 | 4 | エンジン | ||
| 32 | 26 | 55 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 140.86 | 20 | 0 | 0 | アクシデント | ||
| 33 | 9 | 23 | カーティス・クラフト-オッフェンハウザー | 140.72 | 22 | 0 | 0 | アクシデント |
注
- ポールポジション:パット・オコナー - 4:10.09 (time is over four laps)
- 最速リードラップ:ジム・ラスマン - 1:02.75
- ジュゼッペ・ファリーナがヨーロッパのレーサーとして唯一エントリーしたが、チームメイトのキース・アンドリューズがテストでクラッシュし、ファリーナがスタートすることは無かった。アンドリューズはクラッシュの後まもなく死亡した。
第3戦終了時点でのランキング
- ドライバーズ・チャンピオンシップ
| 順位 | ドライバー | ポイント |
|---|---|---|
| 1 | 17 | |
| 2 | 8 | |
| 3 | 7 | |
| 4 | 6 | |
| 5 | 6 |
- 注:ドライバー、コンストラクター共にトップ5のみ表示。
参照
| 前戦 1957年モナコグランプリ |
FIA F1世界選手権 1957年シーズン |
次戦 1957年フランスグランプリ |
| 前回開催 1956年インディ500 |
次回開催 1958年インディ500 |
- 1957年のインディ500のページへのリンク