1860年 - 1870年とは? わかりやすく解説

1860年 - 1870年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 04:30 UTC 版)

リーハイ・バレー鉄道」の記事における「1860年 - 1870年」の解説

リーハイ・バレー鉄道需要もたらす多くフィーダー路線接続受けてリーハイ渓谷において急速に幹線となっていった。中部炭田からの石炭は、ビーバー・メドウ鉄道へのフィーダー路線であるクアケーク鉄道英語版)、カタウィッサ・ウィリアムズポート・アンド・エリー鉄道英語版)、ヘイゼルトン鉄道 (Hazelton Railroad)、リーハイ・ルザーン鉄道 (Lehigh Luzerne Railroad)やそのほか小さな路線通じてリーハイ・バレー鉄道へと運ばれた。カタソークア (Catasauqua) では、カタソークア・アンド・フォーゲルズビル鉄道英語版)が石炭鉄鉱石石灰岩トーマス製鉄英語版)、リーハイ・クレーン製鉄英語版)、リーハイ・バレー鉄工所 (Lehigh Valley Iron Works)、カーボン製鉄 (Carbon Iron Company) などの溶鉱炉へと輸送していた。ベスレヘムからはノース・ペンシルバニア鉄道英語版)がフィラデルフィアまで連絡しており、フィリップスバーグからはベルビディア・デラウェア鉄道トレントンまで連絡していた。ベルビディア・デラウェア鉄道の4フィート10インチ(1,473 mm軌間対処するために、両社鉄道直通する車両幅の広い踏面備えた車輪使用していた。 1864年から、リーハイ・バレー鉄道フィーダー路線鉄道会社買収して自社鉄道網統合し始めた最初買収はビーバー・メドウ鉄道石炭会社とペン・ヘイブン・アンド・ホワイト・ヘイブン鉄道 (Penn Haven and White Haven Railroad) であった1866年には当初クアケーク鉄道呼ばれていたリーハイ・アンド・マホノイ鉄道買収し1868年にはヘイゼルトン鉄道とリーハイ・ルザーン鉄道さらなる買収行ったこうした買収により、リーハイ・バレー鉄道石炭輸送だけではなく石炭の採掘手に入れた1868年買収は、炭鉱買収して石炭生産とその自社線での輸送確実にするというリーハイ・バレー鉄道戦略始まりとなったという点で特筆される1864年のビーバー・メドウ鉄道買収でも数百エーカーに及ぶ炭鉱含んでいたが、北のワイオミング渓谷英語版)の炭田で、鉄道会社自ら安価に石炭採掘輸送していたデラウェア・アンド・ハドソン鉄道デラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道からの圧迫1868年頃には感じるようになっていった。リーハイ・バレー鉄道は、自社繁栄残され炭田買収かかっているということ認識した。この戦略追求して1868年にヘイゼルトン鉄道とリーハイ・アンド・ルザーン鉄道買収し1,800エーカー炭田手に入れ、さらに追加土地リーハイ・バレー鉄道支線沿って手に入れていった。それからのほぼ12年にわたり、リーハイ・バレー鉄道広大な土地買収した1870年には13,000エーカー1872年には5,800エーカー、そして1873年にはマホノイ盆地広大な土地借り受けているフィラデルフィア炭鉱会社買収した1875年には所有している炭鉱リーハイ・バレー鉄道完全子会社リーハイ・バレー炭鉱会社となった1893年までにはリーハイ・バレー鉄道53,000エーカーに及ぶ炭田土地所有するかまたは経営していた。 1860年代にはまた、リーハイ・バレー鉄道北へウィルクスバリまで、そしてサスケハナ川沿ってニューヨーク州境まで延長された。ワイオミング峡谷北部においてほぼ独占達成できる好機見て1866年リーハイ・バレー鉄道サスケハナ川沿いのペンシルベニア運河ノース・ブランチ支線英語版)を買収し、これをペンシルベニア・アンド・ニューヨーク運河鉄道会社 (Pennsylvania and New York Canal & Railroad Company) と改称した鉄道路線の建設はすぐに始まり1869年にはウィルクスバリからニューヨーク州ウェイバリー英語版)まで開通し、そこで広軌エリー鉄道石炭積み替えてバッファローから西部市場へと出荷したウィルクスバリまでの到達に際しては、リーハイ・バレー鉄道はペン・ヘイブン・アンド・ホワイト・ヘイブン鉄道1864年買収し、ホワイト・ヘイブンからウィルクスバリまでの延長工事行って1867年開通した1869年時点で、リーハイ・バレー鉄道イーストンからウェイバリーまで、ペンシルベニア州縦貫する連続した鉄道路線所有していた。1875年にはエリー鉄道線路3本目のレール追加して三線軌条とし、炭鉱からバッファローの港まで車両直通できるようにするために出資した

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