論争と将来の展望とは? わかりやすく解説

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論争と将来の展望

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/02/04 17:16 UTC 版)

OTRAG」の記事における「論争と将来の展望」の解説

ザイールリビア隣国によるOTRAG軍用への転換への懸念というわずかな政治的な論争知られる。完全な軌道投入ロケット組み立てられなかった。モジュールザイールリビア打ち上げられ6000回のロケットエンジン地上試験16回の単段での認証試験概念実証する為に実施された。 当時ドイツ外務大臣だったハンス・ディートリヒ・ゲンシャーフランスソビエト政治的圧力の下で最終的に計画の中止命じ西ドイツは"ヨーロッパロケット"であるアリアン計画への共同出資に加わる事によりOTRAG計画不要になり、まだ分断されていた1980年代初頭ドイツの政治緊張緩和したNASA商業軌道輸送サービスvon Braun Debus Kayser Rocket Science LLC, DE (BDKRS)のような企業アメリカ国籍株主による50%所有求める。これはドイツ市民権有するKayserに少なくとも彼の所有する株式50%アメリカ人売却する事を強制する最近では同社助言与えていたインターオービタル システムズ類似のモジュラーロケット設計がネプチューンシリーズに導入された。 アルマジロ・エアロスペース創設者主導的技術者であるJohn Carmackは月例報告フォーラムへの投稿で彼はOTRAG技術類似のモジュラーロケットを含む軌道周回機を期待するとされるOTRAG設立技術者であるKayserは2006年5月アルマジロ訪問してCarmackに原型研究機材いくつか貸与した。 "私は数ヶ月Lutz Kayser対応していくつかの事を学んだ。私は真剣に濃度98%の過酸化水素(ケロシンとの2液推進系仮定)によるOTRAG型の大規模なクラスター型の廉価なモジュール式の軌道周回設計検討してすでに軌道周回打ち上げ費用大幅に低減する実行可能な方法一つであると考える。Lutzと詳細について協議した後、私はこれは大幅な軌道投入能力獲得する最も廉価な開発であると考えた最終的に再利用可能なロケット引き継ぐだろうが、現在の予算でできるすべての方法この方法が最良であると確信した個々モジュール現在の私達機体よりも単純で、私たち手作り試作機凌駕する、より生産性優れた生産方法を見つけるでしょう。" -- 2006年6月 アルマジロ エアロスペース更新

※この「論争と将来の展望」の解説は、「OTRAG」の解説の一部です。
「論争と将来の展望」を含む「OTRAG」の記事については、「OTRAG」の概要を参照ください。

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