調達後、投入までとは? わかりやすく解説

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調達後、投入まで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 01:05 UTC 版)

台湾鉄路管理局EMU900型電車」の記事における「調達後、投入まで」の解説

納入スケジュールは以下のようになっていた 1次車2編成20両:調印から24ヶ月以内2020年6月2020年8月(p12)→2020年10月24日2次車10編成100両:調印から42ヶ月以内2021年12月2021年10月(p12)) 3次車12編成120両:調印から54ヶ月以内2022年4月(p12)) 4次車14編成140両:調印から66ヶ月以内2022年11月(p12)) 5次車14編成140両:調印から72ヶ月以内2023年6月(p12)) 1次車については新型コロナウイルス流行の影響引渡しが遅れ、営業運転開始2021年初頭延期された。 韓国から海上輸送1次車20両が花蓮港(中国語版)から陸揚げされることに伴って花蓮港駅から花蓮港の8号埠頭岸壁まで線路新設され、R100型(中国語版機関車牽引のTEMU2000型電車普悠瑪号)が乗り入れのうえで受け入れ前の各種テスト行った上陸当日には台湾鉄路管理局DT668号機岸壁まで出迎え翌日には花蓮駅展示されることになった同時に各種グッズの販売発表された。テュフ・ラインランド台湾法人による第三者認証IV&V)を経て2021年旧正月投入される11月3日から4日間にわたり花蓮~七堵および七堵~追分間で試運転開始12月8日には2週間後の電化開業控えて各種電車試運転中だった南廻線にも乗り入れた2021年1月ドイツからの技術者新型コロナウイルス流行の影響入国できずブレーキ性能最終調整手間取っていることや、現代ロテム側の技術者同様に訪台できなかったことで春節前の投入スケジュール延期していた。 その後は独韓両国技術者訪台試運転順調なことから、第三者認証次第経て3月19日障碍者団体の、4月1日一般旅客試乗樹林基隆)を行い清明節連休中の4月4日臨時列車として樹林花蓮間での営業運転開始した区間車および区間快車として主に北部運用されているほか、2021年12月29日改正では莒光号置き換えとして南廻線経由彰化台東を結ぶ区間快車投入されたほか、2022年3月29日改正では廃止され復興号運行区間短縮および置き換えとして北廻線台東線でも運用拡大している。

※この「調達後、投入まで」の解説は、「台湾鉄路管理局EMU900型電車」の解説の一部です。
「調達後、投入まで」を含む「台湾鉄路管理局EMU900型電車」の記事については、「台湾鉄路管理局EMU900型電車」の概要を参照ください。

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