相模総合補給廠
(相模補給廠 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/05 04:14 UTC 版)
座標: 北緯35度34分51秒 東経139度22分40秒 / 北緯35.580717度 東経139.377762度
- ^ 「地震なみ戦車試走 迷惑なベトナム帰り」『朝日新聞』昭和 44年(1969年)11月25日朝刊、12版、15面
- ^ a b c d e 相模原駅周辺地区まちづくり構想 ~さがみはら新都心整備構想~ (PDF) (相模原市 平成20年 (2008年) 3月)
- ^ a b c d e 相模補給廠17ヘクタール返還 15年度まで整備計画 在日米軍再編08年合意実現(神奈川新聞:カナロコ 2014年10月1日/ウェブ魚拓キャッシュ (2014-1120-0125))
- ^ 「社共、大きな衝撃 相模補給廠の内ゲバ 負傷、百二十人に」『朝日新聞』昭和47年(1972年)9月5日夕刊、3版、9面
- ^ 「相模補給廠で火事 「自然発火」市民は不安気」『朝日新聞』昭和47年(1972年)9月9日、13版、23面
- ^ 解体中の部品引き飛んで当たる」『朝日新聞』昭和48年(1973年)2月7日朝刊、13版、19面
- ^ “「米軍と調整中」焼夷弾爆破処理中止要請に対し国回答/相模原”. 神奈川新聞. (2009年12月6日)
- ^ “焼夷弾問題で市の中止要請にもかかわらず米軍が爆破処理再開/相模原”. 神奈川新聞. (2009年12月7日)
- ^ “また焼夷弾か、米軍相模総合補給廠内の工事現場で発見”. 神奈川新聞. (2010年1月25日)
- ^ “焼夷弾ではなく鉄パイプ、補給廠で発見の物体/相模原”. 神奈川新聞. (2010年1月26日). オリジナルの2011年6月8日時点におけるアーカイブ。 2023年4月19日閲覧。
- ^ “相模総合補給廠における焼夷弾の処理について”. 相模原市役所. 2017年11月4日閲覧。
- ^ “補給廠の一部返還予定地で11月にフェスタ開催へ/相模原市”. 神奈川新聞. (2010年8月20日)
- ^ “相模原市総合防災訓練:補給廠で初開催、121団体から5千人参加/神奈川”. 神奈川新聞. (2013年9月2日)
- ^ a b “防災訓練:米返還予定地で初の実施へ−−相模原市、9月1日に”. 毎日新聞. (2013年7月2日)
- ^ “市総合防災訓練(淵野辺公園隣接地)”. 相模原市役所 (2007年9月2日). 2017年11月4日閲覧。
- ^ “相模総合補給廠における火災に係る調査報告について”. 相模原市役所 (2017年11月2日). 2017年11月4日閲覧。
- ^ “相模総合補給廠の一部は返還へ” (pdf). 広報さがみはら 2006年6月11日号外. 相模原市市役所. 2009年4月13日閲覧。
- ^ “相模補給廠17ヘクタール 近く返還”. 読売新聞. (2014年9月30日)
- ^ “米軍相模総合補給廠の一部、返還見通し/相模原”. 神奈川新聞. (2010年6月8日)
- ^ “相模原駅北口「コンベンション施設」導入調査 相模原市が公表”. 相模原町田経済新聞. (2018年6月21日)
- ^ “相模原市「公共施設の再編」検討 市役所の駅前移転も候補に”. 相模原町田経済新聞. (2018年6月22日)
- ^ “相模原スポーツ・レクリエーションパーク(運動公園)”. 相模原市. (2020年11月13日)
- ^ a b “リニア中央新幹線駅 候補地巡り橋本と相模原が誘致合戦”. 相模経済新聞. 2009年4月13日閲覧。
- ^ “リニア新幹線の中間駅はどうなる?”. 日経BP社 ケンプラッツ. (2009年2月6日)
[続きの解説]
「相模総合補給廠」の続きの解説一覧
- 1 相模総合補給廠とは
- 2 相模総合補給廠の概要
- 3 米軍再編における影響について
- 4 鉄道の遺構
- 相模補給廠のページへのリンク