番組への評価
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 04:39 UTC 版)
「それSnow Manにやらせて下さい」の記事における「番組への評価」の解説
地上波レギュラーとしての初回放送となった2021年4月11日放送分では、Twitter上において世界トレンドで「#それスノ」が2位にランクイン。日本のトレンドでも「#それスノ」が1位、「#それSnowmanにやらせて下さい」が2位に入っており、以降も放送の度にTwitterのトレンドを賑わせている。 その一方で視聴率は、関東地区における初回放送が世帯で3.6%、個人で1.8%を記録(ビデオリサーチ調べ)、いずれも前番組である『噂の!東京マガジン』の3月28日放送分(地上波レギュラーとしての最終回)の視聴率(世帯9.1%、個人4.7%)を下回るスタートとなった。その後も関東地区の視聴率は世帯で3%台、個人で1%台と苦戦傾向が続いている。
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番組への評価
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/17 07:08 UTC 版)
「Cooking with Dog」の記事における「番組への評価」の解説
公式YouTubeチャンネルの登録者は2016年5月現在110万人を超える。第1回の動画の視聴回数は130万回 に上り、新作は常に数10万回視聴される。2015年2月には食と料理に関するYouTubeチャンネルの登録者数トップ10に名を連ねた。当初は外国人の視聴者を想定して制作されていたが、現在では日本にも多数のファンがいる。視聴回数の30%は米国からのものである。またシンガポールにもファンは多い。レビュアーはこのシリーズの成功要因として、可愛い犬がナレーションを行う奇抜さに加えて、単純明快さ、「レトロ感」、リラックスした雰囲気で一つ一つの手順を丁寧に解説する手際を挙げている。 本作は多くの賞やランキングで評価を受けている。YouTube Video Awards Japan 2011ではハウツー・ブログ部門で入賞した。また2013年にはYouTubeクリエイターとしてYouTube エンタメウィークに参加した。Eater.comは「今すぐフォローすべきYouTubeスター」の一つとして本チャンネルを紹介した。
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番組への評価
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 02:29 UTC 版)
「原爆投下・10秒の衝撃」の記事における「番組への評価」の解説
番組は、平成10年度文化庁芸術祭優秀賞、第29回科学放送賞高柳記念賞、第36回ギャラクシー賞優秀賞を受賞した。また、番組中に登場する原爆の検証・再現のCG映像は高く評価され、財団法人マルチメディアコンテンツ振興協会主催・通商産業省共催の「第13回マルチメディアグランプリ1998」のCG部門において「インダストリー賞」を受賞している。 このほか、1999年2月に開催された厚生省中央児童福祉審議会文化財部会第一部会議において、中学生以上を対象とする児童文化財(音響・映像等)として推薦・特別推薦された。
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