現行規格への非難と新設計とは? わかりやすく解説

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現行規格への非難と新設計

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 09:43 UTC 版)

ヘルメット (自転車)」の記事における「現行規格への非難と新設計」の解説

ヘルメット内装が硬すぎて効果のない可能性がある。いくつかの標準規格では人の頭部より重く硬い頭骨模型要求するため、人の頭部よりも緩衝材つぶされかねない実際の事故では、 たいていは、内装緩衝材がほとんど潰れていないことは明かだった。本当衝突実際に起こることは、人の頭部衝撃によって弾力的に変形するということである。剛体頭部模型を使う標準的な衝撃吸収試験では、結果として全ての加速度減衰内装圧縮として現れるので、頭部変形の影響考慮されていない剛体頭部模型ヘルメットパッドをつぶしやすいので、衝撃吸収試験合格するために製造業者ヘルメット比較固い緩衝材用意しなければなかなかった。その結果、表15イラストのように、剛体には程遠い子供頭蓋骨衝撃によってあっさり変形する。この事実は、医療現場では良く知られており、これが子供思ったより軽症頭部衝撃でも観察のために入院する理由となっている。衝突の間に生じ子供頭部実質的な弾性変形は、きわめて広範囲びまん性軸索損傷引き起こす。 —  本当事故では、ヘルメット破壊良く起こるけれど、緩衝材つぶれて意図した通り働いたというヘルメットを滅多に目にすることはない。 別の情報源として、カスタマーサービス返却され破損ヘルメットから得た実地経験あります1995年の数か月間、私は破損した乳児幼児用ヘルメット収集しました。ペシャンコになったヘルメットだけでなく、中身つぶされているようなヘルメットでさえ見つけられませんでした。 —  新設計の内装コーン・ヘッド」は現在、オートバイ用製造されており、自転車用ヘルメットはまだ存在しない。このヘルメットは、1987年行われた研究の成果元に設計されている。これがあれば、自転車用ヘルメットにもよりよい衝撃吸収性を提供できるうになる大部分ヘルメットは、回転衝撃対す保護提供しないばかりか悪影響与え恐れがある。 「重要な発見として、頭蓋骨は(引用者注: 脳を)回転衝撃から守る重要な役割担っています」とフィリップス・ヘルメット社は主張している。ほとんどすべてのヘルメット頭蓋骨への直接打撃関与しているだけでなく、頭蓋骨の中で起こる脳の回転によって起こる血管損傷にも関係している可能性がある。 構造的な制約から、頭部単一自在な関節「首」により楕円を描くように回転する。したがって回転生じないようにぶつかることはできない頭部そういった力を、頭髪頭皮硬い頭蓋骨さらには脊髄液といった潜在的な防衛機能組み合わせて減衰させる衝撃受けている間、頭髪頭皮つぶれた頭蓋骨上で動くことで回転衝撃吸収する役割を果たす。これが衝撃からエネルギー吸収するのである。 —  フィリップス社の頭部保護システム回転傷害減少するよう設計されているが、これも現在はオートバイ用しかない

※この「現行規格への非難と新設計」の解説は、「ヘルメット (自転車)」の解説の一部です。
「現行規格への非難と新設計」を含む「ヘルメット (自転車)」の記事については、「ヘルメット (自転車)」の概要を参照ください。

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