死、評価とは? わかりやすく解説

死、評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/20 17:01 UTC 版)

ジェイムズ・ロングエーカー」の記事における「死、評価」の解説

ジェイムズ・ロングエーカーは、1869年1月1日フィラデルフィア自宅急死した1月5日フィラデルフィア造幣所追悼集会が開かれ施設従業員出席した造幣局支配人ヘンリー・リンダーマンがロングエーカーを称える演説行いその後にロングエーカーの助手ウィリアム・バーバーが正式の弔辞読み上げたバーバー後任指名されることになった。ロングエーカーの前任者達と同様に、ロングエーカーは在任のまま死んだことになった1928年ニューヨーク公共図書館後援したアメリカ著名彫師100人の展示会で、ロングエーカーがその中に入っていた。1970年歴史家のコーネリアス・バミュールが、アメリカ合衆国貨幣に関するその著作で、ロングエーカーとその作品低く評価しており、「鈍感さ均一であり、直観欠け風変わりですらある。ロングエーカーのパターン通常の鋳造対す貢献は、トマス・サリーティティアン・ピール、ロバート・ヒューズ、ゴブレヒトの芸術からはっきりと後退であり、肖像画彫師として以前の質がどうであれ、フィラデルフィア造幣所重要な地位多く創造力もたらしたようには見えない」と記していた。しかし、バミュールは飛ぶ・1セント貨に芸術性見ており、日常超越しているとしていた。 マッケンジー1991年記事でバミュールの見解触れていたが、ロングエーカーの作品インディアンを表すものなどアメリカの象徴使ったことで重要だ見ていた。ロングエーカーがそのような象徴使ったことで、後に貨幣デザイナージョージ・T・モーガンビクター・D・ブレナーオーガスタス・セント=ゴーデンス影響与えた考えている。特にダブルイーグル裏面飾り渦巻褒め、「アメリカ貨幣芸術ユニークであり、アメリカ貨幣の中で最高額のものに適すデザイン優美さ強調している」と言い、「アメリカ合衆国貨幣に関する美術もたらされ国民感情象徴化表現において、大変な革新である」と称賛した。 ボワーズに拠れば、「今日、ロングエーカーは貨幣学者から広く称賛されている」ことになる。ランゲはロングエーカーの「芸術的見方アメリカ合衆国貨幣60年間を優雅なものにした」としている。スノー次の様に書いている。 セント=ゴーデンス、バミュールなどがロングエーカーの「リサイクルされた」デザインをゴブレヒトからの借り物であるとし、熱心な収集家が飛ぶ・1セント貨を現在持っているという称賛見解において、おそらく、扱いにくい大型セント貨を排除する実験遂行されたとき、造幣局1850年代に他のモチーフ創造されなかったのが、全て良しということになる。

※この「死、評価」の解説は、「ジェイムズ・ロングエーカー」の解説の一部です。
「死、評価」を含む「ジェイムズ・ロングエーカー」の記事については、「ジェイムズ・ロングエーカー」の概要を参照ください。

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