機関についてとは? わかりやすく解説

機関について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/12/17 03:24 UTC 版)

グロム級駆逐艦」の記事における「機関について」の解説

ボイラーイギリス海軍重油専焼缶3基にパーソンズ式ギヤード・タービン2基2軸推進最大出力54,000hp、速力39ノット発揮した速力15ノット航続距離は3,000海里計算された。

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機関について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/08 06:29 UTC 版)

エミール・ベルタン (軽巡洋艦)」の記事における「機関について」の解説

機関配置シフト配置である。本艦駆逐艦並み高速性能望まれ計画速力34ノット予定された。機関構成新設計のペノエ式水管缶6基とパーソンズ式ギヤード・タービンを4基4軸推進であり、公試では102,000hp・速力39.66ノット記録している。重油燃料タンクは1,336トン速力15ノットで3,660海里航行できる性能であった

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機関について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 01:14 UTC 版)

鞍馬型巡洋戦艦」の記事における「機関について」の解説

本型のボイラー形式宮原石炭重油混焼水管であったが、推進機関三段膨脹式四気レシプロ機関2基を搭載する鞍馬」は小容量ボイラー28基をボイラー室3室に搭載したことにより煙突細身三本煙突となった一方カーチス直結タービン2基2軸推進採用した伊吹」は大容量ボイラー18基を搭載したことにより「鞍馬」よりも背が低くて太い三本煙突となり両艦の識別となった

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機関について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 02:32 UTC 版)

インディファティガブル級巡洋戦艦」の記事における「機関について」の解説

機関バブコック・アンド・ウィルコックス石炭重油混焼32基にパーソンズ高圧タービン2基と同低圧タービン2基を組み合わせ速力25ノット最大出力43,000馬力発揮し建造中に改良されたものは「オーストリラリア」「ニュージーランド」に搭載され44,000馬力発揮した機関配置32基あるボイラーは、4基ある主砲塔弾薬庫挟まれるように配置され第一から第三までのボイラー缶室が均等に並ぶこととなった。これは、どれか一つボイラー缶室で火災起きた場合には二つ弾薬庫延焼する危険性絶えずはらむことになった危険な機関配置であった

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機関について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 09:13 UTC 版)

ピサ級巡洋艦」の記事における「機関について」の解説

本級の主ボイラーフランスで開発され各国採用されたベルヴィール式石炭重油混焼22基で、ボイラー室2つの横隔壁により3室に分断されておりボイラー第一ボイラー室に6基、第二第三ボイラー室に8基ずつ配置され煙突は1室ごとに1本で計3本立てられた。その後方に推進機関として直立四気三段膨張レシプロ機関2基を組み合わせ、2軸推進で「ピサ」の公試に於いて最大出力20,808馬力最大速力23.4ノット発揮し常用20,000 hp速力23 ノットとされた。燃料消費量から速力12ノットでの航続距離は2,672海里算出された。 イタリアで建造され装甲巡洋艦航続距離他国装甲巡洋艦比べて極端に短いのが特徴であるが、これは地中海で行動念頭において設計されイタリア装甲巡洋艦特徴で短い航続距離は特に問題ではなかった。

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