機関の交換とは? わかりやすく解説

機関の交換

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 12:04 UTC 版)

国鉄キハ58系気動車」の記事における「機関の交換」の解説

1988年発生したジョイフルトレインサロンエクスプレス アルカディア火災事故原因は、排気管過熱よるものであった。またDMH17Hエンジンそのもの老朽化燃費問題考慮した対策として、1989年エンジン新潟鐵工所製・小松製作所製・カミンズ製への換装本系のみならずDMH17系エンジン搭載車全車行ったキハ58 1502「よねしろ」用アコモデーション改善車 キハ58 75+キヤ28 1訓練車編成

※この「機関の交換」の解説は、「国鉄キハ58系気動車」の解説の一部です。
「機関の交換」を含む「国鉄キハ58系気動車」の記事については、「国鉄キハ58系気動車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「機関の交換」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「機関の交換」の関連用語

機関の交換のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



機関の交換のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国鉄キハ58系気動車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS