提案された使用法とは? わかりやすく解説

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提案された使用法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 05:56 UTC 版)

火星サイクラー」の記事における「提案された使用法」の解説

オルドリンは、地球火星の間の定期的な輸送提供する火星サイクラー車両ペア提案した宇宙飛行士比較窮屈な宇宙船数日間月への旅行耐えることができるが、火星へのミッションは数か月続きはるかに長い旅のためにはるかに住みやすい宿泊施設必要になる宇宙飛行士は、十分な居住空間生命維持装置、および強力な放射線遮蔽備えた施設を必要である。1999年NASA研究では、火星へのミッションでは約437メトリックトン (482ショートトン)を宇宙持ち上げる必要があり、250メトリックトン (280ショートトン)が推進剤であると推定された。 オルドリンは、火星ミッションコストは、キャッスル呼ばれる周期的な軌道にある大きな宇宙ステーション使用することで大幅に削減できる提案した軌道上確立されると、推進剤を必要とせずに地球火星の間を定期的に移動する。したがって消耗品除いて貨物一度だけ発射する必要がある2つキャッスル使用され1つ火星への高速移動長い往復を伴うオルドリンサイクラーのアウトバウンドキャッスル、もう1つ地球へ高速移動火星への長い帰還を伴うインバウンドキャッスル。オルドリン上下エスカレーター呼んでいる。 宇宙飛行士は、火星軌道タクシー呼ばれる特殊な技術で地球軌道火星軌道でサイクラーを利用する1つのサイクラーは、約5か月地球から火星への往路移動する補完的な軌道にある別の火星サイクラーは、これも約5か月火星から地球移動するタクシーとカーゴビークルは、一方惑星でサイクラーに取り付けられ、もう一方惑星到達する切り離される。したがって、サイクラーの概念は、地球火星の間の日常的で安全かつ経済的な輸送提供する。 サイクラーの概念重大な欠点は、オルドリンサイクラーが両方惑星高速飛行することであったタクシーは、地球周りでは15,000マイル毎時 (24,000 km/h)に、火星近くでは22,000マイル毎時 (35,000 km/h)に加速する必要がある。これを回避するために、オルドリンは彼がセミサイクラーと呼んでいるものを提案した。この場合キャッスル火星周り減速し火星周回し後でサイクラーの軌道再開する。これには、ブレーキ操作リサイクル操作実行するための燃料必要になるキャッスルは、一連の推力操作実行することにより、燃料大幅に節約してサイクラー軌道挿入できるキャッスルは、打ち上げ時に暫定軌道配置されその後地球スイングバイマニューバを使用して最終的なサイクラー軌道ブーストする。従来燃料使用想定すると、サイクラー軌道確立するために必要な燃料推定することが可能である。オルドリンサイクラーの場合重力アシスト使用すると、必要な燃料が約24.3メトリックトン (26.8ショートトン) 、つまり15削減される。他のサイクラーは、軌道の形状のため、そして地球遭遇したときに、それほど印象的な改善を示さなかった。VISIT-1サイクラーの場合利益は約0.2メトリックトン (0.22ショートトン)、1%未満であり、軌道確立するために必要な追加3年正当化することはほとんどできない

※この「提案された使用法」の解説は、「火星サイクラー」の解説の一部です。
「提案された使用法」を含む「火星サイクラー」の記事については、「火星サイクラー」の概要を参照ください。

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