接続していた専用線とは? わかりやすく解説

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接続していた専用線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/28 02:53 UTC 版)

旭川大町駅」の記事における「接続していた専用線」の解説

前述のとおり、日本陸軍第7師団への引込線としての役割があったが、戦後はこの兵営地を占拠したGHQ利用していた。1952年昭和27年7月警察予備隊陸上自衛隊旭川駐屯地となる以前昭和25年には敷地内への接続切られ短縮された。その後当駅管理専用線として旭川駐屯地用に0.1kmが用意されている(敷設時期不明)。 昭和40年代には旭川駐屯地向け専用線利用なくなり、2箇所木工所用いずれも0.1kmの専用線用意されている。

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接続していた専用線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/18 21:14 UTC 版)

新興駅 (神奈川県)」の記事における「接続していた専用線」の解説

主なもの、旧入江駅方面から順。 昭和電工横浜事業所 専用線2000年平成12年3月17日まで塩尻駅へのアルミナ輸送があったが、トラック輸送転換され廃止された。 日新運輸倉庫(現・日新神奈川埠頭倉庫 専用線昭和電工線から分岐していた。 日本石油精製(現・ENEOS横浜製油所第三工場 専用線 日本石油精製(現・ENEOS横浜製油所第四工場 専用線上記2路線は、1985年ごろまでベンゼン等の石油製品発送があった。 日本アスベスト(現・ニチアス鶴見工場 専用線 昭和産業鶴見工場 専用線 横浜市中央卸売市場食肉市場 専用線 内外輸送横浜支店 専用線2002年までメタノールなどのアルコール取り扱いがあった。 また、新興駅基部操車場から産業道路沿いに南下する構内側線もあり、そこから分岐する専用線もあった。 味の素製油(現・J-オイルミルズ横浜工場 専用線 日産自動車横浜工場 専用線 日東化学工業(現・三菱レイヨン横浜事業所 専用線 保土谷化学工業横浜工場 専用線 大阪セメント横浜工場現・住大阪セメント鶴見サービスステーション専用線 三菱セメント(現・宇部三菱セメント鶴見サービスステーション専用線上記2路線は、保土谷化学工業線から分岐していた。 アジア石油(現・コスモ石油横浜製油所専用線 大東タンクターミナル 専用線アジア石油線から分岐し埠頭最南端へ伸びていた。 新興駅構内となった後も旧入江駅から分岐する専用線もあった。 日本石油精製(現・JXTGエネルギー横浜製油所第一工場 専用線1999年平成11年2月までパラフィン発送していた。

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接続していた専用線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/04 00:39 UTC 版)

湊川駅 (国鉄)」の記事における「接続していた専用線」の解説

川崎重工業などの専用線接続していた。他、三菱倉庫からの専用線もあった。

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