建設に至るまでの経緯とは? わかりやすく解説

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建設に至るまでの経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 05:39 UTC 版)

ニューヨーク市地下鉄7系統延伸事業」の記事における「建設に至るまでの経緯」の解説

市内西部再開発推進するため都市交通システム延伸する案は1969年には持ち上がっており、ニューヨーク市都市計画局(英語版) (CPC) のマスタープランでは、ミッドタウン48丁目の通り沿って西側拡張し8番街から12番街にかけて立ち並ぶありとあらゆる種類時代遅れ老朽化した建物からなるブロック」を建て替えるとしていた。しかし、市西部40丁目から50目界隈の再開発プラン東西方向路線新設のための州債発行否決され頓挫してしまい、結果として世間注目30目界隈とIRTフラッシング線向けられることになったCPC1993年提言受けてマンハッタン・セントラル・ビジネス・ディストリクトへのアクセス改善するため、MTA7系統ニュージャージー州まで延伸する可能性について検討始めた2001年にはチャールズ・シューマー上院議員企業市民団体集めてミッドタウンオフィス街西側拡張するには地下鉄延伸が必要である」と主張した。 市西端部までは徒歩だと20分もかかる。しかも、グランド・セントラル駅マンハッタン東側から西端部まで通じ便利な路線がなく、マンハッタン区クイーンズ区ウエストチェスター郡コネチカット州からの通勤は困難である。 フラッシング線の延伸2012年夏季オリンピック招致一環提案されたものであるニューヨーク市2005年7月IOC総会前に建設資金確保しておくことを望んでいたが、MTA投資計画では既に2番街線イースト・サイド・アクセスへの投資決まっていたため、フラッシング延伸資金捻出することができなかった。オリンピックスタジアムとなるウェストサイド・スタジアムはウェストサイド操車場英語版)のすぐ近く建設される予定であったが、2005年州議会建設否決したため取りやめになったこのためニューヨークオリンピック開催地の選から漏れてしまった。しかし、ニューヨーク市政府No. 7 Subway Extension - Hudson Yards Rezoning and Development Programというレポートの中でハドソン・ヤード地区区画整理地下鉄新駅設置提言しており、ハドソン・ヤード近隣28丁目から43丁目までの約60ブロック区画整理と、それに続く地下鉄延伸計画承認された。 2006年12月12日マイケル・ブルームバーグ市長リベラル圧力団体自然保護のための有権者行動連盟英語版に対して2006年11月から7系統11番街34丁目延伸する費用賄うための市債発行始めた述べた24ドル延伸資金は、延伸区間開発により期待される固定資産税税収整備費にあてる増加税収財源措置英語版)債(TIF債)を販売することで調達された。

※この「建設に至るまでの経緯」の解説は、「ニューヨーク市地下鉄7系統延伸事業」の解説の一部です。
「建設に至るまでの経緯」を含む「ニューヨーク市地下鉄7系統延伸事業」の記事については、「ニューヨーク市地下鉄7系統延伸事業」の概要を参照ください。

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