建設に至る背景とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 建設に至る背景の意味・解説 

建設に至る背景

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 07:39 UTC 版)

頸城トンネル」の記事における「建設に至る背景」の解説

開通直後筒石駅 - 名立駅間(『帝国鉄道協会会報第14巻2号所収1913年大正2年4月帝国鉄道協会開通直後筒石駅 - 名立駅間(鉄道院富山建設事務所編、『富山線鉄道建設概要所収1913年大正2年3月鉄道院富山建設事務所上越市名立区名立大町付近旧線跡地新潟県道542号上越糸魚川自転車道線久比岐自転車道)(2012年糸魚川駅 - 直江津駅間の鉄道1911年明治44年)に直江津駅 - 名立駅間が信越本線支線として開通したのを皮切りに、翌1912年大正元年)に糸魚川まで延伸され、1913年大正2年)には富山駅から延伸重ねた北陸本線接続編入された。当初この区間は、大部分現在の国道8号並行し日本海海食崖山裾を縫うように敷設された。しかし、以下の問題があった。

※この「建設に至る背景」の解説は、「頸城トンネル」の解説の一部です。
「建設に至る背景」を含む「頸城トンネル」の記事については、「頸城トンネル」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「建設に至る背景」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「建設に至る背景」の関連用語

建設に至る背景のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



建設に至る背景のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの頸城トンネル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS