序盤の成功とは? わかりやすく解説

序盤の成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/22 16:12 UTC 版)

マーチ・701」の記事における「序盤の成功」の解説

701デビュー戦は有望であったため、マーチ・エンジニアリングティレル2週間後にブランズ・ハッチ開催されノンタイトル戦のレース・オブ・チャンピオンズ参戦した。再びスチュワートは701/2でポールポジション獲得し、701/1でエイモン予選7位となったが、今回スチュワート予選結果続いて決勝でも勝利を獲得することができた。この勝利マーチ製の車が初め獲得した勝利であり、コンストラクターとしてF1において2度目レースであったエイモンカムシャフト故障苦しみ50周のレースであった10周目でリタイアした。[要出典] 1ヶ月後、南アフリカグランプリ参戦した5台のうち4台が、ハラマ・サーキット行われた第2戦スペイングランプリ出場した。シフェールは予選落ち決勝には出場できなかった。ここでスチュワートジャック・ブラバムポールポジション奪われたが、予選3位フロントローからスタートし、ほとんどの周回ラップマーチ世界選手権における初勝利を挙げたアンドレッティ予選16位からスタート、グラナテリの車を3位表彰台押し上げたセルボギャバンティレル新しいセカンドマシンである701/7をドライブ予選14位からスタートし5位に入ったエイモンは再びエンジントラブルリタイアした。[要出典] 1週間後F1サーカス次のノンタイトル戦のためにイングランド戻ったときにエイモンの運が変わった。マーチワークスとティレルそれぞれナンバー1ドライバーのみをエントリーさせた。シルバーストン行われた1970年BRDCインターナショナルトロフィーの第1ヒートエイモンポールポジション獲得し26周にわたってトップ保持ファステストラップ記録しそのまま勝利したスチュワート予選決勝2位終わった。第2ヒート2人立場逆転しスチュワート勝利しファステストラップ記録エイモン彼に次いで2位となったしかしながら全体的なイベント結果2つヒート合計時間計算されエイモンスチュワート10秒差を付けてインターナショナルトロフィーを獲得した。[要出典] 5月行われた1970年モナコグランプリではワークスティレルマシン加え黄色マルーン701シャシーナンバー701/8が出場した。これはプライベーターのアンティーク・オートモビルズに販売されマシンで、スウェーデン人ドライバーロニー・ピーターソンステアリング握った予選は701/2のスチュワートポールポジション獲得エイモンは701/1で予選2位となった。シフェールは11位、ピーターソン12位となり、セルボギャバン予選落ちし、視力低下自覚した彼はF1から引退した決勝ではスチュワート57周目にエンジントラブルリタイアエイモン60周目にリアサスペンション損傷リタイアしたピーターソンとシフェールは完走したが、完走車の末尾、7位および8位であった。シフェールは76周目に燃料使い切っていた。[要出典]

※この「序盤の成功」の解説は、「マーチ・701」の解説の一部です。
「序盤の成功」を含む「マーチ・701」の記事については、「マーチ・701」の概要を参照ください。

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