大戦後の衰退とは? わかりやすく解説

大戦後の衰退

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/22 20:22 UTC 版)

プルマン (企業)」の記事における「大戦後の衰退」の解説

第二次世界大戦後プルマン大戦前と同じよう寝台車利用新造車両発注期待していた。しかし、アメリカにおいては旅客鉄道利用自体自動車航空機との競争敗れて急速に落ち込み始め同様にプルマン業績落ちていった。 プルマン・カンパニー寝台車営業リース全て1968年12月31日打ち切られた。1969年1月1日寝台車運行部門プルマン・カンパニー解散し全ての資産清算された。多く鉄道会社見られたはっきりとした変化として、プルマン所有車両全てからプルマンの名前が消されことがあるプルマン残った資産全ての競売が、シカゴ近郊イリノイ州プルマン市 (Pullman) の工場1970年初めに行われた。 プルマン・インコーポレイテッドという会社自体は、残った債務の処理と顧客対応を行うために、1981年から1982年までデンバー事務所置いて存続していた。 一方鉄道車両製造事業プルマンスタンダードは、衰退しながらも寝台車営業部門よりは長く営業続けていた。プルマンスタンダードプルマンにあった工場1955年閉鎖したプルマンスタンダード最後軽量客車は、1956年4月ユニオン・パシフィック鉄道向けに製造された。その後プルマンスタンダードは、通勤鉄道地下鉄向けの車両や、アムトラックスーパーライナーなどを製造していた。 プルマン1970年ニュージャージー州交通局 (New Jersey Department of Transportation) への販売皮切りに、トランジット・アメリカ (the Transit America) というブランド通勤輸送向けのコメット客車英語版)を販売した1974年からプルマンは、ニューヨーク市都市交通局ステンレス製の75ft(23m)地下鉄車両750両を納入した製造契約R46形という形式となったこの車両は、セントルイス・カー・カンパニー製造R44形と同様にマンハッタン2番街の下の地下鉄新線で70mi/h(113km/h)で走行するように設計されていた。セカンド・アベニューの地下鉄の建設遅れて交通局はこれらの車両を他の路線割り当てたプルマン同様にマサチューセッツ湾交通局 (MBTA) 向けの地下鉄車両製造し、これらはレッドライン (MBTA Red Line) に割り当てられた。

※この「大戦後の衰退」の解説は、「プルマン (企業)」の解説の一部です。
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