増備車における変更点とは? わかりやすく解説

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増備車における変更点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/19 07:56 UTC 版)

小田急1700形電車」の記事における「増備車における変更点」の解説

第2編成における変更点以下の通りデハ1750形の前照灯設置位置若干下に変更前面隅部の屋根上昇ステップ省略前面隅部の雨樋飲口形状変更パンタグラフ碍子横向きのものから縦向きのものに変更サハ1750形の台車国鉄払い下げペンシルバニア型軸バネ式台車のTR23変更トイレ放送室位置入替えこれに伴い配置変更車体側面中央下部小田急電鉄社紋小田急ロマンスカーシンボルである「ヤマユリ」のアルミエンブレム紋章変更第3編成における変更点以下の通り デハ1750形の正面を幅1130mm、高さ850mmの2枚窓に、標識灯を埋込み式の赤色のみの表示のものに、汽笛単音のAW-5を2組(計2個)から複音のAA2組(計4個)に変更。 各車の車体張上げ屋根変更また、車体形状基本的に同一であるが、デハ1750形の正面から屋根にかけての曲線をR475mmから、R400mmから連続する複合曲線変更。なお、車体幅は同じく2800mmであるが、全幅張上げ屋根に伴い第1編成第2編成の2863mm(雨樋両端間)から2840mm(乗務員室手摺間)となっている。 デハ1700形運転室客室との仕切壁の中央の仕切戸を幅680mmの開戸から600mmの引戸変更し、その左右の窓を各々幅800mmから875mmに拡大。 各車の室内において、天井継ぎ目なしの1.6mmアルミニウム板に、荷棚基部半分白色鋼板製、先端半分パイプ式のものに変更し室内灯をアクリルカバー付き交流蛍光灯天井中央連続1列に配置したものに変更して電源としてデハ1700形にCLG-107電動発電機を1基搭載。 各車の台車住友金属工業製のFS-108ゲルリッツ式台車変更して乗り心地を向上。 パンタグラフ再度碍子横向きのものに、通風器薄型押込み式2列配置変更

※この「増備車における変更点」の解説は、「小田急1700形電車」の解説の一部です。
「増備車における変更点」を含む「小田急1700形電車」の記事については、「小田急1700形電車」の概要を参照ください。

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