国家戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/22 00:24 UTC 版)
「CABAL ONLINE」の記事における「国家戦」の解説
レベル52以上のキャラクターのみ参加できる大規模な戦争。国家戦チャンネルか、他チャンネルの特定マップで行うことができる。敵対国家に所属するキャラクターをペナルティなしでPKすることができる。勝利すると名誉ポイントを得られる。
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国家戦(戦争)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/02/07 15:07 UTC 版)
国家対国家(殷対周)による大規模戦争。天道オンラインの一番の醍醐味と言える。 各関門に一定時間ごとに「総督」と呼ばれるNPCがあらわれ、相手国家の「総督」が倒された時点で召集令が発動される。この召集令はサーバー内の全プレイヤーに対して発動されるもので、その時点で一部のマップには進入不可になり、モンスターも消えるため全プレイヤーが戦争に参加することになる。召集令発動から5分後に戦争が開始される。 戦争地域(マップ)は全11地域あり、攻撃側と守備側に分かれて戦う。各地域には攻撃側と守備側それぞれの勝利条件があり、攻撃側が条件を満たせば「占領」となり次のマップに進み、守備側が条件を満たした場合は「撃退」となり1つ前のマップへ戻る。 1時間が経過すると自動的に戦争終了となり、自国の占領地域が戦争開始前よりも先のマップに進んでいれば「勝利」、後ろのマップに戻っていれば「敗北」、戦争開始前と戦況が変わらなかった場合は「引き分け」となる。戦争が終了すると報償として経験値、名声値、門(ゲーム内通貨)を受け取ることが出来る。 天道の国家戦では戦争中に相手国家のプレイヤーに倒されても「名誉の戦死」として経験値が獲得できるため、低レベルのプレイヤーでも楽しめるようになっている。国家戦が一番白熱するため、国家戦が行われる時間にだけゲームにログインするプレイヤーも多い。 また、相手国家のプレイヤーを倒した際に獲得できる名声値によってプレイヤーが階級分けされ、上の階級になるほど強力な武器や防具を装備することが可能になる。この名声値によって日本公式ページでは「戦番付」というランキング戦も行われている。
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