可搬式鉄道の発展とは? わかりやすく解説

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可搬式鉄道の発展

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/07 06:07 UTC 版)

ドコービル」の記事における「可搬式鉄道の発展」の解説

1876年からポール輸送方式可搬式鉄道切り替え農場内での厩肥輸送工場間の物運搬使い、軌匤と車両改良も約1年わたって続けた可搬式鉄道優位性証明するため、ドコービルロワレ県Tramway de Pithiviers a Toury(TPT)にドコービル・システムを初め販売している。1877年には農園廃業し可搬式鉄道工業的に生産することに専念した軌間は400mmから500mm、600mmと次第広がり機関車貨車開発にも乗り出した1880年には3,000件もの注文があり、ドコビルはコルベイユの工場80,000平方メートル拡張したTPTへの販売からわずか2年でドコービル・システムは世界中で使用されるようになった国ごと販売件数1878年時点フランス202 ベルギー9 イギリス8 アルザス6 スイス5 ブラジル4 ロシア3 アルジェリア, オーストリア, エジプト, モーリシャス, マルティニーク, ポルトガル2 コーチシナ, 南アフリカ, ギリシャ, オランダH, バーボン諸島, セーシェル, イタリア, ジャマイカ, メキシコ, モナコ, ノルウェイ1 この統計取られ1878年パリ万国博覧会で500mm軌間鉄道が2kmにわたって展示された。当初旅客乗せる予定だったが、認可下りず、旅客輸送行われなかった。後に同型鉄道ブローニュの森にある動物園鉄道として敷設されており、これは現存している。 メキシコユカタン州ではアシエンダ制生産されエネケン輸送用として総延長は4,500kmに達す路線敷設され、この地域大量輸送機関デ・ファクト・スタンダードとなったアシエンダ制廃止後も小規模な路線残りロバ荷物けん引している。 ポルトガルには2か所の合計延長10kmの600mm軌間季節運行観光客向け路線残っている。 観光鉄道ポルトガル線路 橋梁 信号所

※この「可搬式鉄道の発展」の解説は、「ドコービル」の解説の一部です。
「可搬式鉄道の発展」を含む「ドコービル」の記事については、「ドコービル」の概要を参照ください。

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