創設と草創期の経緯とは? わかりやすく解説

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創設と草創期の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/21 07:29 UTC 版)

イギリス陸軍航空隊」の記事における「創設と草創期の経緯」の解説

航空機はまず偵察砲兵観測に関する費用対効果優れた方法として認知され1911年11月帝国国防委員会軍用航空問題調査するための小委員会設置した明くる年2月小委員会は、海軍ウィングnaval wing)、陸軍ウィングmilitary wing)、中央飛行学校および航空機工場から成る航空部隊創設すべきであるという結論まとめて報告した委員会提言受け入れられ国王ジョージ5世1912年4月13日RFC設立勅許状署名したイギリス陸軍工兵隊航空旅団1ヶ月後の5月13日RFC陸軍ウィングとなったRFC当初人員士官133名だったが、その年の終わりには12個の有人気球36機の飛行機有していた。RFC当初陸軍訓練部隊指揮官であるデヴィッド・ヘンダーソン准将管轄下に置かれ陸軍海軍それぞれ別個の部隊配下置いていた。陸軍ウィングはフレデリック・サイクス陸軍少佐が、海軍ウィングチャールズ・R・サムソン海軍中佐指揮した。しかしイギリス海軍陸軍とは異な優先順位持っており、またその航空機についてもより大きな権限保持することを望んだため、1914年海軍ウィング正式に分離させ、イギリス海軍航空隊Royal Naval Air Service)と改称した。しかし中央飛行学校共同使用維持したRFCモットーは、「Per ardua ad astra("Through adversity to the stars")」であり、これはイギリス空軍RAF)や他の連邦諸国空軍にも受け継がれている。これはフレデリック・サイクスが下級士官たちに相談したときに提案され一つであり、下級士官一人読んでいたファンタジー小説The People of the Mist」の冒頭文に由来するRFCの初の死亡事故は、ソールズベリー平原ストーンヘンジ近く1912年7月5日発生した亡くなったのはラークヒル飛行場から飛び立ったユースタス・ロレーン大尉観測員のR・H・V・ウィルソン曹長であった事故の後、「飛行今晩通常通り続けられる」という命令出され、これが伝統となった1912年8月RFCのウィルフレッド・パーク中尉は突然のスピンから立ち直った初のパイロットとなった。それは彼がアブロ G型複葉機操縦してまさに航続時間世界記録破ったときのことで、スピン入ったのはソールズベリー平原のラークヒル飛行場700フィート上空のことだった。4ヶ月後の1912年12月11日パークはヘンドンからオックスフォード向かって飛行中操縦していたハンドレページ単葉機墜落によって死亡した

※この「創設と草創期の経緯」の解説は、「イギリス陸軍航空隊」の解説の一部です。
「創設と草創期の経緯」を含む「イギリス陸軍航空隊」の記事については、「イギリス陸軍航空隊」の概要を参照ください。

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