制作意図とは? わかりやすく解説

制作意図

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/20 07:26 UTC 版)

東京カレンダー」の記事における「制作意図」の解説

アクセス・パブリッシング副社長平沢和夫は『東京カレンダー』の特徴として2002年に「雑誌厳選した情報提供し詳しくネット見てもらうというやり方」を挙げた。アクセス・パブリッシングは2010年に『東京カレンダー』を新創刊し、「ハイエンドなカルチャーライフ」を送る「30 - 40代男性20代後半 - 40代女性」を想定読者設定した東京カレンダー社長菅野祐介2015年雑誌東京カレンダー』は「創刊以来15年もの間、グルメ、しかも外食という外で体験を楽しむジャンルコアコンピタンスとしてきたと述べた菅野2015年リニューアルしたウェブサイト東京カレンダーWEB」について、「リアル・エンターテインメント」を追求して制作していると述べた

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制作意図

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/30 10:33 UTC 版)

主戦場」の記事における「制作意図」の解説

監督は、公開前のインタビューで「『慰安婦問題』をあらゆる思想信条持った人々が額を寄せ合って見つめることができれば、(日韓が)互いに理解し合える日が来る」と考えたのが制作動機だと述べている。 公開後は、「両方国民慰安婦問題についてより深く理解すれば互いに憎むことなく、もっと建設的な話し合いができると思った」と述べ一方で、「(日本の)右派偽善や一貫性のなさを見せたかった」とも明かした監督映画製作切っ掛けを、Youtuber時代動画が「ネトウヨ」から攻撃を受け、元朝日新記者植村隆同じよう攻撃されていることを知り、なぜ日本右派そこまでして慰安婦問題敏感になるのか興味抱いたからだと述べている。

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