先行とドライバーとは? わかりやすく解説

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先行とドライバー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/19 08:41 UTC 版)

顧客維持」の記事における「先行とドライバー」の解説

顧客維持は、以下に説明するように、いくつかの異な前提条件結果である結果です。 顧客満足度調査によると、顧客満足度さまざまな業界顧客維持直接的な推進力です。いくつかの1回限り調査による主張にもかかわらず証拠大部分は明確です。顧客満足度顧客維持の間には正の関連性あります。ただし、関連性大きさは、顧客などのさまざまな要因によって異なります。 、製品、および業界特性一部企業個人は、顧客満足度評価するための数学的モデル作成してます。 顧客感動一部学者は、今日競争激し世界では、単に顧客満足させるだけでは不十分であると主張してます。企業は非常に強力なサービス提供することで顧客喜ばせる必要があります会社とどまり全体的な顧客維持改善する可能性が高いのは、喜んでいる顧客です。 最近では、顧客喜びは、実用的な製品やサービスよりも快楽的な商品サービス強く適用できる可能性があると主張されています。[要出典][要出典][要出典] 顧客の切り替えコストBurnham、Frels、およびMahajan (2003、p。 110)切り替えコストを、「顧客1つプロバイダーから別のプロバイダー切り替えるプロセス関連する1回限りコスト」と定義します顧客通常次の3種類の切り替えコスト遭遇します(1)財務切り替えコスト(たとえば、契約解除するための料金ポイント喪失)。 (2)手続き型切り替えコスト新しブランド/プロバイダーを見つけ、採用し使用する際の時間労力、および不確実性)。 (3)関係の切り替えコスト個人的な関係およびブランド従業員との識別)。最近メタアナリシスでは、133,000超える顧客からの233影響調査し3種類の切り替えコストすべてが顧客維持を向上させたことがわかりました。ただし、リレーショナル切り替えコストは、顧客買戻し意図行動に最も強く関連してます。 顧客関係管理社会的および関係的側面、特にサービス組み込まれている側面認識し企業顧客関係の管理焦点当てることで定着率高めることができると主張されきました。関係管理は、企業顧客ベース管理トランザクション観点ではなく、より長期的な観点をとることができる場合発生します。ただし、すべての長期顧客利益上げているわけではなく維持する価値あります場合によっては、短期間取引顧客会社にとってより収益性が高いことがあります。 そのため、企業不採算顧客管理するためのフレームワーク戦略的に開発する必要があるかもしれません。

※この「先行とドライバー」の解説は、「顧客維持」の解説の一部です。
「先行とドライバー」を含む「顧客維持」の記事については、「顧客維持」の概要を参照ください。

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