他社との共同PRとは? わかりやすく解説

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他社との共同PR

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 16:46 UTC 版)

南海電気鉄道」の記事における「他社との共同PR」の解説

2008年東証一部再上場してからは、首都圏でも積極的にPRするようになった東京南青山で「高野山カフェ」を行う時期がある。また首都圏鉄道事業者東京都交通局京浜急行電鉄箱根登山鉄道京成電鉄)とのコラボレーション展開し互いに吊り広告などで割引切符沿線にある名所PR行っている。 関西圏でも、2008年から「KEIHAN NANKAIええとこどり」キャンペーンとして、京阪電気鉄道その子会社である叡山電鉄展開している。2009年阪神なんば線開業時から、阪神電気鉄道との間でも同様のPR展開している。 2009年から同じ山岳路線を持つ私鉄会社富士急行神戸電鉄大井川鐵道箱根登山鉄道叡山電鉄2019年3月22日よりアルピコ交通加入)で全国登山鉄道‰(パーミル)会を結成し、こちらでもコラボレーションによるPR展開している。 2011年からは、近鉄との間でも「Nan×Kinめぐるーと」キャンペーン行っている。 2012年通天閣開業100周年の年ということもあって「新世界キン肉マンプロジェクト」が開催され子会社阪堺電気軌道のほかJR西日本とも共同PRが行われている。 また首都圏各社九州大手民鉄である西日本鉄道鉄道ファン向けイベントでも積極的に出店しPR行っている。 2014年にはラピート運行開始20周年記念と、劇場版機動戦士ガンダムUC episode 7虹の彼方に」』の公開記念タイアップ行事実施。「ラピート」を赤い外装50000系電車運行2014年9月7日から2015年8月31日の間、Peach Aviationとの共同プロモーション、「Peach×ラピートハッピーライナー」を実施し、「ラピート」をPeach カラーの特別デザイン50000系電車運行2015年8月23日には和歌山港線にも入線2015年11月21日から2016年5月8日の間、2015年12月18日公開映画スター・ウォーズ/フォースの覚醒』とタイアップし、「ラピート」を黒い外装50000系電車運行した運行期間中にはTVCM放映された。 ラピート×ガンダムUCネオ・ジオン バージョン

※この「他社との共同PR」の解説は、「南海電気鉄道」の解説の一部です。
「他社との共同PR」を含む「南海電気鉄道」の記事については、「南海電気鉄道」の概要を参照ください。

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