事故機に関する情報とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 事故機に関する情報の意味・解説 

事故機に関する情報

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 15:28 UTC 版)

英国海外航空機空中分解事故」の記事における「事故機に関する情報」の解説

911便に使用されボーイング707-436型(機体記号:G-APFE、製造番号:17706)は、1960年製造された。総飛行時間19,523時間33分で、総飛行回数は6,774であった

※この「事故機に関する情報」の解説は、「英国海外航空機空中分解事故」の解説の一部です。
「事故機に関する情報」を含む「英国海外航空機空中分解事故」の記事については、「英国海外航空機空中分解事故」の概要を参照ください。


事故機に関する情報

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 22:38 UTC 版)

もく星号墜落事故」の記事における「事故機に関する情報」の解説

301便に使用されマーチン2-0-2型機(機体番号:N93043)には「もく星号」という愛称付けられていた。 事故機を運行していたのは日本航空であったが、当時日本太平洋戦争敗戦による被占領中で日本人による自主的航空運営認められていなかったため(日本国との平和条約発効し占領解かれたのは同月末の4月28日)、営業面のみを担当し航空機整備運用はノースウエスト・オリエント航空運航委託していた。 その為、機長当時36歳)と副操縦士当時31歳)ら運航乗務員アメリカ人であった。また航空管制官全てアメリカ人だった。客室乗務員日本人であった

※この「事故機に関する情報」の解説は、「もく星号墜落事故」の解説の一部です。
「事故機に関する情報」を含む「もく星号墜落事故」の記事については、「もく星号墜落事故」の概要を参照ください。


事故機に関する情報

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/15 02:31 UTC 版)

ノースウエスト航空85便緊急着陸事故」の記事における「事故機に関する情報」の解説

85便に使用されボーイング747-451型機(機体記号:N661US、製造番号:23719/696)は1988年4月29日製造され1989年12月8日納入された。この機体ノースウエスト航空納入前のテストベッド機として使用されていた(機体記号:N401PW)。 エンジンプラット・アンド・ホイットニー製のターボファンエンジンPW4056で、4基搭載していた。

※この「事故機に関する情報」の解説は、「ノースウエスト航空85便緊急着陸事故」の解説の一部です。
「事故機に関する情報」を含む「ノースウエスト航空85便緊急着陸事故」の記事については、「ノースウエスト航空85便緊急着陸事故」の概要を参照ください。


事故機に関する情報

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 00:25 UTC 版)

日本航空123便墜落事故」の記事における「事故機に関する情報」の解説

123便に使用されボーイング747SR-46(機体記号:JA8119、製造番号:20783)は、1974年昭和49年1月30日製造され1985年昭和60年8月19日登録抹消された。総飛行時間25,030時間18分で、総飛行回数18,835回であった

※この「事故機に関する情報」の解説は、「日本航空123便墜落事故」の解説の一部です。
「事故機に関する情報」を含む「日本航空123便墜落事故」の記事については、「日本航空123便墜落事故」の概要を参照ください。


事故機に関する情報

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/02 09:51 UTC 版)

チャイナエアライン611便空中分解事故」の記事における「事故機に関する情報」の解説

611便に使用されボーイング747-209B型機(機体記号:B-18255、製造番号:21843)は1979年7月15日製造された。総飛行時間64,810時間で、総飛行回数21,398であったコールサインDynasty 611ダイナスティ 611予定フライトプラン中正国際空港(現台湾桃園国際空港14時50分発→香港国際空港 16時28分着予定 乗客206

※この「事故機に関する情報」の解説は、「チャイナエアライン611便空中分解事故」の解説の一部です。
「事故機に関する情報」を含む「チャイナエアライン611便空中分解事故」の記事については、「チャイナエアライン611便空中分解事故」の概要を参照ください。


事故機に関する情報

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 02:01 UTC 版)

日本航空雲仙号不時着事故」の記事における「事故機に関する情報」の解説

事故となったJA6011機は愛称を「雲仙」と命名されていた。当時日本航空DC-4には日本著名な山に因んだ愛称をつけていた。製造番号は42982で1946年昭和21年)に製造されアメリカ合衆国キャピタル航空運用されていた。その当時機体記号はN53022であった1956年4月日本航空は約70USドル当時の円換算で2億5200万円)で購入し座席数61席の日本航空仕様改装した事故発生まで雲仙号就航から11年飛行時間30906時間23分であり、中古機としてはとりたてて老朽化しているというほどではなかった。

※この「事故機に関する情報」の解説は、「日本航空雲仙号不時着事故」の解説の一部です。
「事故機に関する情報」を含む「日本航空雲仙号不時着事故」の記事については、「日本航空雲仙号不時着事故」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「事故機に関する情報」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「事故機に関する情報」の関連用語

事故機に関する情報のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



事故機に関する情報のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの英国海外航空機空中分解事故 (改訂履歴)、もく星号墜落事故 (改訂履歴)、ノースウエスト航空85便緊急着陸事故 (改訂履歴)、日本航空123便墜落事故 (改訂履歴)、チャイナエアライン611便空中分解事故 (改訂履歴)、日本航空雲仙号不時着事故 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS