事故機の経歴
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「ナショナル・エアラインズ102便墜落事故」の記事における「事故機の経歴」の解説
使用機材:B747-428BCF 製造番号:25630/960 機体記号:N949CA 製造年:1993年 経歴:エールフランス向けに旅客・貨物混載型(-400M)として製造(当時の機体記号はF-GISE)、パリ - 成田間等を結ぶ国際線で運用。 2007年12月、全貨物型に改修、エールフランスカーゴに移管。 2010年9月にエールフランスカーゴを退役後、ナショナル・エア・カーゴが購入(当時の機体記号はTF-NAD)。
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事故機の経歴
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「エールフランス447便墜落事故」の記事における「事故機の経歴」の解説
447便として運用されていたのは長距離路線用の双発ワイドボディ機のエアバスA330-200(機体記号:F-GZCP)で、初飛行は2005年2月25日で、総飛行時間は18,870時間であった。
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事故機の経歴
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「LAMモザンビーク航空470便墜落事故」の記事における「事故機の経歴」の解説
事故当日、470便として運行されていたERJ-190(機体記号C9-EMC・製造番号581)は2012年10月に製造され、2012年11月にLAMモザンビーク航空に引き渡された。飛行時間は2,905時間の新造機で、モザンビーク航空の所有する機体の中では一番新しいものであった。事故機は事故の前日の11月28日にエンジンと機体の検査が行われていた。
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事故機の経歴
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「佐柳島沖海保ヘリ墜落事故」の記事における「事故機の経歴」の解説
事故機は2007年11月に鹿児島航空基地から広島航空基地へ配置換えになった。この時、機体の愛称が「るりかけす」から一般公募により安芸の国と鶴とを組み合わせて「あきづる」に2008年3月変更された。
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事故機の経歴
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「エア・フロリダ90便墜落事故」の記事における「事故機の経歴」の解説
90便として使用されていた機体は1969年にユナイテッド航空が導入したもので、1980年にエア・フロリダへ売却されていた。供用開始から13年目で、機長・副操縦士のボーイング737型機の操縦経験は、いずれも3年未満であった。 機体:ボーイング737-222、機体記号:N62AF 機長:34歳、男性 副操縦士:31歳、男性
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「遠東航空103便墜落事故」の記事における「事故機の経歴」の解説
事故機は1969年に製造され、ユナイテッド航空にN9058Uとして納入されたものを1976年に遠東航空が買い取ったものである。
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