事故機の経歴とは? わかりやすく解説

事故機の経歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 14:33 UTC 版)

ナショナル・エアラインズ102便墜落事故」の記事における「事故機の経歴」の解説

使用機材:B747-428BCF 製造番号:25630/960 機体記号:N949CA 製造年1993年 経歴エールフランス向けに旅客貨物混載型(-400M)として製造当時機体記号はF-GISE)、パリ - 成田間等を結ぶ国際線運用2007年12月、全貨物型に改修エールフランスカーゴ移管2010年9月エールフランスカーゴ退役後、ナショナル・エア・カーゴが購入当時機体記号はTF-NAD)。

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事故機の経歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 04:10 UTC 版)

エールフランス447便墜落事故」の記事における「事故機の経歴」の解説

447便として運用されていたのは長距離路線用双発ワイドボディ機エアバスA330-200機体記号:F-GZCP)で、初飛行2005年2月25日で、総飛行時間18,870時間であった

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事故機の経歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/15 15:48 UTC 版)

LAMモザンビーク航空470便墜落事故」の記事における「事故機の経歴」の解説

事故当日470便として運行されていたERJ-190(機体記号C9-EMC・製造番号581)は2012年10月製造され2012年11月LAMモザンビーク航空引き渡された。飛行時間は2,905時間新造機で、モザンビーク航空所有する機体の中では一番新しいものであった事故機は事故の前日の11月28日エンジン機体検査が行われていた。

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事故機の経歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 02:27 UTC 版)

佐柳島沖海保ヘリ墜落事故」の記事における「事故機の経歴」の解説

事故機は2007年11月鹿児島航空基地から広島航空基地配置換えになった。この時、機体愛称が「るりかけす」から一般公募により安芸の国とを組み合わせて「あきづる」に2008年3月変更された。

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事故機の経歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 23:59 UTC 版)

エア・フロリダ90便墜落事故」の記事における「事故機の経歴」の解説

90便として使用されていた機体1969年ユナイテッド航空導入したもので、1980年エア・フロリダ売却されていた。供用開始から13年目で、機長副操縦士ボーイング737型機の操縦経験は、いずれも3年未満であった機体ボーイング737-222、機体記号:N62AF 機長34歳男性 副操縦士31歳男性

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事故機の経歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 03:54 UTC 版)

遠東航空103便墜落事故」の記事における「事故機の経歴」の解説

事故機は1969年製造されユナイテッド航空にN9058Uとして納入されたものを1976年遠東航空買い取ったのである

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