事故機の詳細
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「ブリティッシュ・エアウェイズ38便事故」の記事における「事故機の詳細」の解説
事故機となったG-YMMM(メーカー製造番号30314)は、ボーイング777の通算342号機で2001年5月18日に初飛行し、同年5月31日にブリティッシュ・エアウェイズに引き渡されたもの。エンジンはロールス・ロイスのトレント800型。ブリティッシュ・エアウェイズが受領している45機のボーイング777で42番目に受領した機体で、初飛行からまだ7年しか経っていない新鋭機であった。
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事故機の詳細
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「ユナイテッド・エクスプレス5925便地上衝突事故」の記事における「事故機の詳細」の解説
ビーチクラフト 1900C 機長 30歳女性:1993年9月23日から3年2ヶ月の間グレイトレイクス航空で勤務。1996年2月13日から-ビーチクラフト 1900Cの機長になる。4000時間以上の飛行経験があり、うち700時間ほどは1900Cでの飛行だった。当日は無線交信などを担当していた。 副操縦士 24歳男性:1995年9月27日から1年2ヶ月の間グレイトレイクス航空に勤務していた。1950時間以上の飛行経験があり、うち800時間が1900Cでの飛行だった。 ビーチクラフト キングエア 機長 63歳男性:元トランスワールド航空のパイロット(1965年から1992年)。B-25、ロッキードL-382、ボーイング377、ボーイング707、ボーイング720、ボーイング747、マクドネル・ダグラス DC-9、ロッキードL-1011トライスターの操縦を経験していた。事故当時、フライトエンジニアの資格を持っていた。 副操縦士 34歳女性:当日は無線交信などを担当していた。
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