事故機の詳細とは? わかりやすく解説

事故機の詳細

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/11 10:02 UTC 版)

ブリティッシュ・エアウェイズ38便事故」の記事における「事故機の詳細」の解説

事故となったG-YMMM(メーカー製造番号30314)は、ボーイング777通算342号機で2001年5月18日初飛行し、同年5月31日ブリティッシュ・エアウェイズ引き渡されたもの。エンジンロールス・ロイストレント800型。ブリティッシュ・エアウェイズ受領している45機のボーイング77742番目に受領した機体で、初飛行からまだ7年しか経っていない新鋭であった

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事故機の詳細

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/13 00:25 UTC 版)

ユナイテッド・エクスプレス5925便地上衝突事故」の記事における「事故機の詳細」の解説

ビーチクラフト 1900C 機長 30歳女性1993年9月23日から3年2ヶ月の間グレイトレイクス航空勤務1996年2月13日から-ビーチクラフト 1900C機長になる。4000時間上の飛行経験があり、うち700時間ほどは1900Cでの飛行だった。当日無線交信などを担当していた。 副操縦士 24歳男性1995年9月27日から1年2ヶ月の間グレイトレイクス航空勤務していた。1950時間上の飛行経験があり、うち800時間1900Cでの飛行だった。 ビーチクラフト キングエア 機長 63歳男性:元トランスワールド航空パイロット1965年から1992年)。B-25ロッキードL-382、ボーイング377ボーイング707ボーイング720ボーイング747マクドネル・ダグラス DC-9ロッキードL-1011トライスター操縦経験していた。事故当時フライトエンジニア資格持っていた。 副操縦士 34歳女性当日無線交信などを担当していた。

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