事故機の履歴
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「大韓航空803便着陸失敗事故」の記事における「事故機の履歴」の解説
1973年9月に製造されたが、当時受注予定だった航空会社によりキャンセルされ、宙に浮いていた機体をエア・サイアムが1974年11月に購入したものの、経営が悪化した1976年に手放し、翌1977年に大韓航空が購入した。
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事故機の履歴
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「ワン・トゥー・ゴー航空269便着陸失敗事故」の記事における「事故機の履歴」の解説
事故機のHS-OMG号機は1983年に製造され、同年12月にN912TWとしてトランス・ワールド航空に引き渡された。のちアメリカン航空に合併されたあと2006年4月に退役し、2007年3月にワン・トゥー・ゴー航空に売却されている。
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事故機の履歴
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「スパンエアー5022便離陸失敗事故」の記事における「事故機の履歴」の解説
5022便に使用されたMD-82(シリアルナンバーはcn53148/2072)は1993年に製造され、大韓航空に引き渡された(当初の機体記号はHL7204、1998年にHL7548へ変更)。1999年にスパンエアーへ売却され、移籍後に機体にスターアライアンスの塗装が施された。
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事故機の履歴
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「フラッシュ航空604便墜落事故」の記事における「事故機の履歴」の解説
事故機は1992年10月に航空機リース会社のILFCにN373TAとして引き渡され、TACA航空に1998年5月までリースされた。返却と同時に Color Air に G-COLB としてリースされ、1999年11月に返却された。2000年にエジプトの別の航空会社にリースされた後、2001年7月にフラッシュ航空が購入した。
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事故機の履歴
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「S7航空778便着陸失敗事故」の記事における「事故機の履歴」の解説
事故機は1987年に製造され、パンアメリカン航空に納入された。製造番号は442、登録記号はN812PA。1991年に同社が倒産した後デルタ航空に移籍、1995年まで使用された。同年エアバス系リース会社に売却され、翌1996年よりアエロフロート・ロシア航空が使用し、2004年からはシベリア航空(後のS7航空)にサブリースされていた。
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