主な改造方法とは? わかりやすく解説

主な改造方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 22:58 UTC 版)

スポーツコンパクト」の記事における「主な改造方法」の解説

基本的に走行運動性能の向上のみならず、見せる(魅せる)ことを重要視する傾向がある、欲張りなカスタムといえる下記のものはその一例過ぎず、またカスタム方向性により重複した一部のみを行うなどさまざまである。 なお、これらの改造には車検対応しないもしくは対応させるためには構造変更申請が必要となる事柄含まれる

※この「主な改造方法」の解説は、「スポーツコンパクト」の解説の一部です。
「主な改造方法」を含む「スポーツコンパクト」の記事については、「スポーツコンパクト」の概要を参照ください。


主な改造方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 16:24 UTC 版)

USDM (自動車)」の記事における「主な改造方法」の解説

USDMでカスタムを行う際には、北米販売されている内外装純正部品用いて北米にて販売されている純正スタイル変更するほか、北米でのライフスタイル考慮してオーディオホイール、チューンアップパーツなどの社外品車内アクセサリーなどの小物類に至るまで北米流通品を使用する場合が多い。 代表的な改造点以下の通りである。 前後バンパー北米仕様のものに交換 点灯方式含めた灯火類変更(フロントウインカーは増減式が多い) サイドバイザー撤去北米では降水量少ないため装着してない場合が多い) エンブレム類・車名グレード名)ステッカー交換 コーションラベル英語表記のものに交換、または追加 サイドモールを北米仕様のものに交換、または追加 アンテナ位置移動法規右側通行と左側通行とで異なるためアンテナ位置異な場合が多い) フェンダーウインカーのスムージング、またはフェンダー交換SUVサイドアンダーミラー撤去する場合もある) 前後サイドマーカーの追加、または発光化(電球取り付けるドアミラー変更北米仕様は右ミラー注意書き記載されている、また右ミラー自体ない場合もある。日本仕様は可倒式だが北米仕様は非可倒もあり、車検通らないサンバイザー変更英語表記コーションラベルの他、一定方向長距離を走るため、エクステンション付いている場合もある) サンルーフ追加工北米では気候違いによりサンルーフ装着車比率が高い) 北米仕様にのみ設定されている純正色に全塗装 背面タイヤ撤去(主にSUVDRL(デイタイム・ランニング・ランプ)の装着90年代以降北米では標準装備されている車種が多い) USDMでカスタムを行う上でポイントは、どこまで現地仕様近づけるかだけではなく如何にも北米一般道普通に走っているような、時として使用する人種想定したり、あるいは小物類ルートビア等の空き缶アメリカ音楽車内で流す、アメリカ人と同じ服装をする、などを用いて現地生活感匂わせるような包括的な演出求められる。このことから必ずしも完全な北米純正状態がこの分野の愛好家賛美されるわけではなく自動車カスタムする方向性などを含めたトータルでの演出重要視される傾向にある。また、オーナーは、夕方早めのサイドマーカー点灯および雨天時のヘッドライト点灯など、北米での使われ方に近い運転をしている人も多い。

※この「主な改造方法」の解説は、「USDM (自動車)」の解説の一部です。
「主な改造方法」を含む「USDM (自動車)」の記事については、「USDM (自動車)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「主な改造方法」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「主な改造方法」の関連用語

主な改造方法のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



主な改造方法のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスポーツコンパクト (改訂履歴)、USDM (自動車) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS