主な改造車種とは? わかりやすく解説

主な改造車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 09:01 UTC 版)

フラットフィールド」の記事における「主な改造車種」の解説

CNGバス改造は、日野自動車三菱ふそうトラック・バス小型バス・マイクロバスが中心となっている。 CNGバスガスボンベ3本使用し室内床下搭載する場合堅牢な鋼製ボンベ屋根上に搭載する場合軽量なアルミライナー複合容器ボンベ使用するツーステップリエッセは、屋根上に軽量ボンベを2本載せ床下燃料タンク部分鋼製ボンベ1本を設置するリエッセでは、2003年1月納入東村山市グリーンバスではCNGタンク屋根上の前部に置いていたが、以降車両では前軸耐荷重の関係で仕様変更し屋根ガスタンク位置後方ずらしている。 ノンステップバスエアロミディMEMJレインボーHR)は、床下設置スペース取れないため屋根上に3本積載するエアロミディMEでは車幅の狭い屋根上に3本ボンベを積むため、重心高くなり転倒角度注意要する。 以下、改造車種の出典は、フラットフィールド公式サイト天然ガス自動車」による。 日野自動車リエッセCNG車電気バス水素自動車リエッセIICNG車レインボーHRCNG車ブルーリボンHT/HU(CNG車ブルーリボンIICNG車メルファCNG車電気自動車ポンチョCNG車電気自動車レンジャーCNG車水素自動車三菱ふそうトラック・バスローザ(CNG車) エアロミディシリーズエアロミディMKCNG車貸切エアロミディMJCNG車エアロミディMECNG車ファイターCNG車キャンターCNG車三菱自動車工業ミニキャブCNG車パジェロCNG車シャリオCNG車リベロCNG車いすゞ自動車エルガ電気自動車エルフCNG車ギガCNG車トヨタ自動車コースターCNG車ハイエースCNG車タウンエースCNG車ハイラックスCNG車ランドクルーザープラドCNG車クラウンCNG車カローラCNG車カルディナCNG車プラッツCNG車日産自動車シビリアンCNG車キャラバンCNG車ステージアCNG車ウイングロードCNG車マツダボンゴCNG車デミオCNG車ロードスターCNG車スズキエブリイCNG車

※この「主な改造車種」の解説は、「フラットフィールド」の解説の一部です。
「主な改造車種」を含む「フラットフィールド」の記事については、「フラットフィールド」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「主な改造車種」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「主な改造車種」の関連用語

主な改造車種のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



主な改造車種のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフラットフィールド (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS