中延駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/06/20 23:37 UTC 版)
中延駅 | |
---|---|
なかのぶ Nakanobu |
|
所在地 | 東京都品川区 |
所属事業者 | 東急電鉄(駅詳細)[1] 東京都交通局(駅詳細)[2] |

中延駅(なかのぶえき)は、東京都品川区にある、東急電鉄[1]・東京都交通局(都営地下鉄)の駅[2]。
駅所在地は東急が中延四丁目[1]、都営地下鉄が東中延二丁目となっている[2]。
乗り入れ路線
以下の2社2路線が乗り入れ、相互間接続駅となっている[1][2]。
歴史
- 1927年(昭和2年)7月6日:目黒蒲田電鉄(現・東京急行電鉄)大井町線の駅が相対式ホームの地上駅として開設[3]。
- 1954年(昭和29年)7月:大井町線中延駅高架化工事に着手[4][5][3]。
- 1957年(昭和32年)7月11日:大井町線中延駅高架化工事竣工[4][5][3]。
- 1968年(昭和43年)11月15日:都営1号線中延駅開設[3]。
- 1978年(昭和53年)7月1日:都営1号線が浅草線へ改称[6]。
- 2007年(平成19年)3月18日:ICカード「PASMO」が利用可能となる[7]。
駅名の由来
大井町線開通時の駅所在地が荏原郡荏原町大字中延であったため、地名から採ったもの。「中延」の由来は明らかにされていないが、古代の平塚郷中心地であったからと言う説や荏原郡中心地であったと言う説[3]などがある。
駅構造
両線駅出口は道路を挟んで50 m程離れており、乗換には公道を横断する必要がある。
東急電鉄
東急 中延駅 | |
---|---|
なかのぶ Nakanobu |
|
◄OM03 戸越公園 (0.6 km)
(0.6 km) 荏原町 OM05►
|
|
所在地 | 東京都品川区中延四丁目5-5[1] |
駅番号 | OM04[1] |
所属事業者 | 東急電鉄 |
所属路線 | ■大井町線[1] |
キロ程 | 2.1 km(大井町起点) |
駅構造 | 高架駅 |
ホーム | 2面2線[1] |
乗降人員 -統計年度- |
[東急 1]21,435人/日 -2024年- |
開業年月日 | 1927年(昭和2年)7月6日[3] |
相対式ホーム2面2線を有する高架駅[1]。改札と各ホーム間を連絡するエレベーターが設置されている[1]。改札階には多機能トイレが設置されている[1]。サービス係「専門社員」導入駅のため大井町駅より遠隔監視している。
のりば
番線 | 路線 | 方向 | 行先 |
---|---|---|---|
1 | ![]() |
下り | 自由が丘・二子玉川・溝の口方面[8] |
2 | 上り | 大井町方面[9] |
-
駅出入口(2016年5月)
-
改札口(2015年4月)
-
ホーム(2021年4月)
-
駅出入口(2010年4月)
東京都交通局
東京都交通局 中延駅 | |
---|---|
なかのぶ Nakanobu |
|
◄A 02 馬込 (0.9 km)
(1.1 km) 戸越 A 04►
|
|
所在地 | 東京都品川区東中延二丁目9-12[2] |
駅番号 | A03[10][2] |
所属事業者 | 東京都交通局(都営地下鉄) |
所属路線 | ●[10]浅草線 |
キロ程 | 2.1 km(西馬込起点) |
電報略号 | 中(駅名略称) |
駅構造 | 地下駅 |
ホーム | 1面2線[11] |
乗降人員 -統計年度- |
[都交 1]26,456人/日 -2023年- |
開業年月日 | 1968年(昭和43年)11月15日[3] |
改札口は2か所あり、自動定期券発売機は東急中延駅方面改札口に設置されている。中延4丁目方面改札口は朝夕のみ係員が配置され、それ以外の時間帯は遠隔対応となっている。
大門駅務管区五反田駅務区管轄。東京都営交通協力会へ委託されている。
のりば
番線 | 路線 | 行先[12] |
---|---|---|
1 | ![]() |
西馬込方面 |
2 | 押上・![]() ![]() |
(出典:都営地下鉄:駅構内図)
-
A3出入口(2020年2月)
-
中延4丁目方面改札(2023年6月)
-
東急線中延駅方面改札(2023年6月)
-
ホーム(2023年6月)
利用状況
- 東急電鉄 - 2024年度(令和6年度)の1日平均乗降人員は21,435人である[東急 1]。
- 都営地下鉄 - 2023年度(令和5年度)の1日平均乗降人員は26,456人(乗車人員:13,315人、降車人員: 13,141人)である[都交 1]。
年度別1日平均乗降人員
近年の1日平均乗降人員の推移は以下の通り。
年度 | 東京急行電鉄 / 東急電鉄 |
都営地下鉄 | 出典 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
1日平均 乗降人員 |
増加率 | 1日平均 乗降人員 |
増加率 | 東急 | 交通局 | |
2002年(平成14年) | 18,422 | 27,845 | ||||
2003年(平成15年) | 18,347 | −0.4% | 27,069 | −2.8% | [東急 2] | |
2004年(平成16年) | 18,697 | 1.9% | 26,261 | −3.0% | [東急 3] | |
2005年(平成17年) | 18,616 | −0.4% | 26,042 | −0.8% | [東急 4] | |
2006年(平成18年) | 19,038 | 2.3% | 26,426 | 1.5% | [東急 5] | |
2007年(平成19年) | 19,291 | 1.3% | 26,427 | 0.0% | [東急 6] | |
2008年(平成20年) | 19,362 | 0.4% | 26,410 | −0.1% | [東急 7] | [都交 2] |
2009年(平成21年) | 19,525 | 0.8% | 26,214 | −0.7% | [東急 8] | |
2010年(平成22年) | 19,654 | 0.7% | 26,245 | 0.1% | [東急 9] | [都交 3] |
2011年(平成23年) | 19,675 | 0.1% | 26,061 | −0.7% | [東急 10] | [都交 4] |
2012年(平成24年) | 20,071 | 2.0% | 26,972 | 3.5% | [東急 11] | [都交 5] |
2013年(平成25年) | 21,520 | 7.2% | 28,452 | 5.5% | [東急 12] | [都交 6] |
2014年(平成26年) | 21,903 | 1.8% | 28,819 | 1.3% | [東急 13] | [都交 7] |
2015年(平成27年) | 22,430 | 2.4% | 29,979 | 4.0% | [東急 14] | [都交 8] |
2016年(平成28年) | 22,734 | 1.4% | 30,632 | 2.2% | [東急 15] | [都交 9] |
2017年(平成29年) | 23,071 | 1.5% | 31,144 | 1.6% | [東急 16] | [都交 10] |
2018年(平成30年) | 24,402 | 5.8% | 31,921 | 2.5% | [東急 17] | [都交 11] |
2019年(令和元年) | 24,503 | 0.4% | 31,947 | 0.1% | [東急 18] | [都交 12] |
2020年(令和 | 2年)17,481 | −28.7% | 23,398 | −26.8% | [東急 19] | [都交 13] |
2021年(令和 | 3年)18,582 | 6.3% | 23,394 | −0.0% | [東急 20] | [都交 14] |
2022年(令和 | 4年)19,385 | 4.3% | 24,417 | 4.4% | [東急 21] | [都交 15] |
2023年(令和 | 5年)20,487 | 5.7% | 26,456 | 8.4% | [東急 22] | [都交 1] |
2024年(令和 | 6年)21,435 | 4.6% | [東急 1] |
年度別1日平均乗車人員(1920年代 - 1930年代)
各年度の1日平均乗車人員は下表の通りである。
年度 | 目黒蒲田電鉄 | 出典 |
---|---|---|
1927年(昭和 | 2年)[備考 1]1,307 | [府統計 2] |
1928年(昭和 | 3年)3,502 | [府統計 3] |
1929年(昭和 | 4年)4,081 | [府統計 4] |
1930年(昭和 | 5年)4,158 | [府統計 5] |
1931年(昭和 | 6年)4,109 | [府統計 6] |
1932年(昭和 | 7年)3,953 | [府統計 7] |
1933年(昭和 | 8年)4,001 | [府統計 8] |
1934年(昭和 | 9年)3,902 | [府統計 9] |
1935年(昭和10年) | 4,113 | [府統計 10] |
年度別1日平均乗車人員(1956年 - 2000年)
年度 | 東京急行電鉄 | 都営地下鉄 | 出典 |
---|---|---|---|
1956年(昭和31年) | 4,740 | 未 開 業 | [都統計 2] |
1957年(昭和32年) | 5,427 | [都統計 3] | |
1958年(昭和33年) | 5,815 | [都統計 4] | |
1959年(昭和34年) | 6,285 | [都統計 5] | |
1960年(昭和35年) | 6,631 | [都統計 6] | |
1961年(昭和36年) | 7,128 | [都統計 7] | |
1962年(昭和37年) | 7,419 | [都統計 8] | |
1963年(昭和38年) | 7,648 | [都統計 9] | |
1964年(昭和39年) | 7,611 | [都統計 10] | |
1965年(昭和40年) | 7,561 | [都統計 11] | |
1966年(昭和41年) | 7,309 | [都統計 12] | |
1967年(昭和42年) | 7,417 | [都統計 13] | |
1968年(昭和43年) | 7,388 | [備考 2]6,426 | [都統計 14][都統計 15] |
1969年(昭和44年) | 8,127 | 9,505 | [都統計 16][都統計 17] |
1970年(昭和45年) | 9,093 | 11,805 | [都統計 18][都統計 19] |
1971年(昭和46年) | 9,522 | 13,798 | [都統計 20] |
1972年(昭和47年) | 10,279 | 15,255 | [都統計 21] |
1973年(昭和48年) | 10,671 | 15,381 | [都統計 22][都統計 23] |
1974年(昭和49年) | 11,071 | 15,956 | [都統計 24][都統計 25] |
1975年(昭和50年) | 11,484 | 16,675 | [都統計 26][都統計 27] |
1976年(昭和51年) | 11,277 | 17,559 | [都統計 28] |
1977年(昭和52年) | 11,195 | 17,748 | [都統計 29][都統計 30] |
1978年(昭和53年) | 11,019 | 16,605 | [都統計 31][都統計 32] |
1979年(昭和54年) | 10,377 | 15,016 | [都統計 33][都統計 34] |
1980年(昭和55年) | 10,156 | 14,759 | [都統計 35][都統計 36] |
1981年(昭和56年) | 10,066 | 14,356 | [都統計 37][都統計 38] |
1982年(昭和57年) | 10,022 | 14,014 | [都統計 39][都統計 40] |
1983年(昭和58年) | 10,161 | 14,082 | [都統計 41][都統計 42] |
1984年(昭和59年) | 10,151 | 14,384 | [都統計 43][都統計 44] |
1985年(昭和60年) | 10,351 | 14,249 | [都統計 45][都統計 46] |
1986年(昭和61年) | 10,474 | 14,074 | [都統計 47][都統計 48] |
1987年(昭和62年) | 10,538 | 14,156 | [都統計 49][都統計 50] |
1988年(昭和63年) | 10,778 | 14,353 | [都統計 51][都統計 52] |
1989年(平成元年) | 11,260 | 14,438 | [都統計 53][都統計 54] |
1990年(平成 | 2年)11,704 | 14,915 | [都統計 55][都統計 56] |
1991年(平成 | 3年)12,019 | 15,123 | [都統計 57][都統計 58] |
1992年(平成 | 4年)12,071 | 15,170 | [都統計 59] |
1993年(平成 | 5年)11,833 | 15,003 | [都統計 60] |
1994年(平成 | 6年)11,485 | 14,932 | [都統計 61] |
1995年(平成 | 7年)11,030 | 14,331 | [都統計 62] |
1996年(平成 | 8年)10,666 | 14,337 | [都統計 63] |
1997年(平成 | 9年)10,545 | 14,342 | [都統計 64] |
1998年(平成10年) | 10,274 | 14,337 | [都統計 65] |
1999年(平成11年) | 10,096 | 13,992 | [都統計 66] |
2000年(平成12年) | 9,688 | 13,669 | [都統計 67] |
年度別1日平均乗車人員(2001年以降)
近年の1日平均乗車人員の推移は下表の通り。
年度 | 東京急行電鉄 / 東急電鉄 |
都営地下鉄 | 出典 | |
---|---|---|---|---|
東京都 | 交通局 | |||
2001年(平成13年) | 9,174 | 13,241 | [都統計 68] | |
2002年(平成14年) | 9,304 | 13,351 | [都統計 69] | |
2003年(平成15年) | 9,216 | 12,970 | [都統計 70] | |
2004年(平成16年) | 9,233 | 12,668 | [都統計 71] | |
2005年(平成17年) | 9,165 | 12,597 | [都統計 72] | |
2006年(平成18年) | 9,364 | 12,784 | [都統計 73] | |
2007年(平成19年) | 9,462 | 12,989 | [都統計 74] | |
2008年(平成20年) | 9,532 | 13,077 | [都統計 75] | |
2009年(平成21年) | 9,600 | 11,034 | [都統計 76] | |
2010年(平成22年) | 9,682 | 13,079 | [都統計 77] | |
2011年(平成23年) | 9,683 | 13,046 | [都統計 78] | |
2012年(平成24年) | 9,896 | 13,488 | [都統計 79] | |
2013年(平成25年) | 10,602 | 14,225 | [都統計 80] | |
2014年(平成26年) | 10,802 | 14,424 | [都統計 81] | |
2015年(平成27年) | 11,047 | 15,010 | [都統計 82] | |
2016年(平成28年) | 11,184 | 15,354 | [都統計 83] | |
2017年(平成29年) | 11,362 | 15,605 | [都統計 84] | |
2018年(平成30年) | 12,022 | 16,014 | [都統計 85] | |
2019年(令和元年) | 12,079 | 16,030 | [都統計 86] | |
2020年(令和 | 2年)11,797 | [都交 13] | ||
2021年(令和 | 3年)11,831 | [都交 14] | ||
2022年(令和 | 4年)12,318 | [都交 15] | ||
2023年(令和 | 5年)13,315 | [都交 1] |
- 備考
駅周辺
官公庁・公共施設
- 品川区立源氏前図書館
教育機関
郵便局 ・ 金融機関
- 品川豊郵便局
交通
店舗
バス路線
最寄バス停留所は中延駅前である。[15]。第二京浜上にあり、東急バスにより運行されている[15]。
隣の駅
脚注
注釈
- ^ このため、この区間南側(旧線路敷)には現大井町線の高架橋に沿った細長い構築の建物が多いことが、航空写真で確認可能。
出典
- ^ a b c d e f g h i j k l 中延駅(各駅情報) - 東急電鉄. 2025年3月20日閲覧。
- ^ a b c d e f g 各駅情報>中延 . 東京都交通局. 2017年5月24日閲覧。
- ^ a b c d e f g 宮田道一 2008, p. 135.
- ^ a b c 東京急行電鉄株式会社社史編纂事務局 1973, pp. 1001–1002, §中延駅付近立体交差工事.
- ^ a b c 東京急行電鉄株式会社社史編纂事務局 1973, pp. 1006–1007.
- ^ 関根豊(東京都交通局経営企画室総合計画担当課長付計画調整係)「総説:東京都交通局(表-2)」『鉄道ピクトリアル』第51巻第7号、鉄道図書刊行会、2001年7月10日、17頁、ISSN 0040-4047、全国書誌番号: 00015757。
- ^ 『PASMOは3月18日(日)サービスを開始します ー鉄道23事業者、バス31事業者が導入し、順次拡大してまいりますー』(PDF)(プレスリリース)PASMO協議会 / パスモ、2006年12月21日。オリジナルの2020年5月1日時点におけるアーカイブ 。2020年5月5日閲覧。
- ^ “大井町線標準時刻表 中延駅 溝の口方面”. 東急電鉄. 2023年3月18日閲覧。
- ^ “大井町線標準時刻表 中延駅 大井町方面”. 東急電鉄. 2023年3月18日閲覧。
- ^ a b 東京地下鉄 公式サイトから抽出(2019年05月26日閲覧)
- ^ a b 東京都交通局建設工務部『都営地下鉄バリアフリーマップ』、東京都交通局建設工務部、2002年11月、 6頁。
- ^ “中延 時刻表”. 東京都交通局. 2023年6月5日閲覧。
- ^ オーケー戸越店
- ^ 文化堂荏原店
- ^ a b c d “東急バス時刻表(中延駅前)”. 東急バス. 2025年3月20日閲覧。
利用状況の出典
- 東急電鉄の1日平均利用客数
- ^ a b c “2024年度乗降人員”. 東急電鉄. 2025年5月20日閲覧。
- ^ “各駅の1日の平均乗降人員【2003年度】”. 東京急行電鉄. 2005年1月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “各駅の1日の平均乗降人員【2004年度】”. 東京急行電鉄. 2005年10月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。2025年3月20日閲覧。
- ^ “2005年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2006年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2007年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2008年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2009年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2010年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2011年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2012年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2013年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2014年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2015年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2016年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2017年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2018年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2019年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2020年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2021年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年12月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2022年度乗降人員”. 東急電鉄. 2025年2月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “2023年度乗降人員”. 東急電鉄. 2024年6月8日閲覧。
- 東京都交通局の1日平均利用客数
- ^ a b c d 「II 高速電車事業」『令和5年度 運輸統計年報』(PDF)(レポート)東京都交通局。オリジナルの2025年1月25日時点におけるアーカイブ 。2025年1月29日閲覧。
- ^ “各駅乗降人員一覧”. 東京都交通局. 2009年9月30日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “各駅乗降人員一覧”. 東京都交通局. 2011年12月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “各駅乗降人員一覧”. 東京都交通局. 2012年11月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “各駅乗降人員一覧”. 東京都交通局. 2013年12月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “各駅乗降人員一覧”. 東京都交通局. 2014年12月20日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “各駅乗降人員一覧”. 東京都交通局. 2016年3月20日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “各駅乗降人員一覧”. 東京都交通局. 2017年7月28日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “各駅乗降人員一覧”. 東京都交通局. 2018年6月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ “各駅乗降人員一覧”. 東京都交通局. 2019年2月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年6月17日閲覧。
- ^ 「II 高速電車事業」『平成30年度 運輸統計年報』(PDF)(レポート)東京都交通局。オリジナルの2024年3月29日時点におけるアーカイブ 。2025年2月8日閲覧。
- ^ 「II 高速電車事業」『令和元年度 運輸統計年報』(PDF)(レポート)東京都交通局。オリジナルの2024年7月10日時点におけるアーカイブ 。2025年2月8日閲覧。
- ^ a b 「II 高速電車事業」『令和2年度 運輸統計年報』(PDF)(レポート)東京都交通局。オリジナルの2022年7月22日時点におけるアーカイブ 。2025年1月29日閲覧。
- ^ a b 「II 高速電車事業」『令和3年度 運輸統計年報』(PDF)(レポート)東京都交通局。オリジナルの2023年11月3日時点におけるアーカイブ 。2025年1月29日閲覧。
- ^ a b 「II 高速電車事業」『令和4年度 運輸統計年報』(PDF)(レポート)東京都交通局。オリジナルの2023年11月3日時点におけるアーカイブ 。2023年11月3日閲覧。
- 私鉄・地下鉄の統計データ
- 東京府統計書
- 東京都統計年鑑
- ^ 東京都統計データアーカイブ. 東京都 より、調査名と対象年を手動選択。
- ^ 昭和31年 (PDF) - 10ページ
- ^ 昭和32年 (PDF) - 10ページ
- ^ 昭和33年 (PDF) - 10ページ
- ^ 昭和34年 (PDF)
- ^ 昭和35年 (PDF)
- ^ 昭和36年 (PDF)
- ^ 昭和37年 (PDF)
- ^ 昭和38年 (PDF)
- ^ 昭和39年 (PDF)
- ^ 昭和40年 (PDF)
- ^ 昭和41年 (PDF)
- ^ 昭和42年 (PDF)
- ^ 昭和43年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和43年(都営) (PDF)
- ^ 昭和44年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和44年(都営) (PDF)
- ^ 昭和45年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和45年(都営) (PDF)
- ^ 昭和46年 (PDF)
- ^ 昭和47年 (PDF)
- ^ 昭和48年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和48年(都営) (PDF)
- ^ 昭和49年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和49年(都営) (PDF)
- ^ 昭和50年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和50年(都営) (PDF)
- ^ 昭和51年 (PDF)
- ^ 昭和52年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和52年(都営) (PDF)
- ^ 昭和53年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和53年(都営) (PDF)
- ^ 昭和54年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和54年(都営) (PDF)
- ^ 昭和55年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和55年(都営) (PDF)
- ^ 昭和56年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和56年(都営) (PDF)
- ^ 昭和57年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和57年(都営) (PDF)
- ^ 昭和58年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和58年(都営) (PDF)
- ^ 昭和59年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和59年(都営) (PDF)
- ^ 昭和60年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和60年(都営) (PDF)
- ^ 昭和61年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和61年(都営) (PDF)
- ^ 昭和62年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和62年(都営) (PDF)
- ^ 昭和63年(私鉄) (PDF)
- ^ 昭和63年(都営) (PDF)
- ^ 平成元年(私鉄) (PDF)
- ^ 平成元年(都営) (PDF)
- ^ 平成2年(私鉄) (PDF)
- ^ 平成2年(都営) (PDF)
- ^ 平成3年(私鉄) (PDF)
- ^ 平成3年(都営) (PDF)
- ^ 平成4年 (PDF)
- ^ 平成5年 (PDF)
- ^ 平成6年 (PDF)
- ^ 平成7年 (PDF)
- ^ 平成8年 (PDF)
- ^ 平成9年
(Microsoft Excelの.xls)
- ^ 平成10年 (PDF)
- ^ 平成11年 (PDF)
- ^ 平成12年
- ^ 平成13年
- ^ 平成14年
- ^ 平成15年
- ^ 平成16年
- ^ 平成17年
- ^ 平成18年
- ^ 平成19年
- ^ 平成20年
- ^ 平成21年
- ^ 平成22年
- ^ 平成23年
- ^ 平成24年
- ^ 平成25年
- ^ 平成26年
- ^ 平成27年
- ^ 平成28年
- ^ 平成29年
- ^ 平成30年
- ^ 平成31年・令和元年
参考文献
- 東京急行電鉄株式会社社史編纂事務局 編「付表」『東京急行電鉄50年史』(PDF)東京急行電鉄株式会社社史編纂委員会、1973年4月18日。全国書誌番号: 70013794 。
- 宮田道一『東急の駅 今昔・昭和の面影』JTBパブリッシング〈JTBキャンブックス 鉄道 89〉、2008年9月1日。 ISBN 9784533071669。全国書誌番号: 21479719。
関連項目
外部リンク
固有名詞の分類
- 中延駅のページへのリンク