三菱化学メディアとは? わかりやすく解説

三菱化学メディア株式会社


三菱ケミカルメディア

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/15 16:07 UTC 版)

三菱ケミカルメディア株式会社(みつびしケミカルメディア、MITSUBISHI CHEMICAL MEDIA CO.,LTD. )はかつて存在した、記録メディアの製造販売を行っていた三菱ケミカル子会社である。後述の“Verbatim”(バーベイタム)、“MITSUBISHI”(三菱)および“Victor”(ビクター)をブランドとしていた。


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  40. ^ MITSUBISHIブランドからVerbatimブランドへ 全製品のブランド統一”. 2010年7月26日閲覧。
  41. ^ ディスク原盤自体はイメーションからのOEM。
  42. ^ ベスト電器は現段階ではアビスパ福岡のスポンサーにもなっていない上、業績の悪化と経営上の混乱を経て関東地方を地盤とするヤマダ電機の完全子会社となり、九州以外ではベスト電器運営のままヤマダ電機名義(看板は『YAMADA』ロゴの下に小さく『by BEST』と表記)に順次リニューアルされている。北九州市内にも多くの系列店舗があるエディオンサンフレッチェ広島に深く関わっている。また他の有力量販店は全部九州島外(主に関東地盤)の企業である。なお、プロ野球では九州内に店舗を構えるほとんどの量販店が、福岡ソフトバンクホークスのスポンサー・パートナーとなっているが、ホークスは同じ福岡市を本拠とするアビスパや隣県のサガン鳥栖との交流が多い。一方、ギラヴァンツやロアッソ熊本などその他九州地盤のJリーグ球団との交流は少ないが、比較的良好な関係ではある。
  43. ^ 同一企業の複数クラブ支援の方がJリーグ規約に抵触するため。
  44. ^ https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/389889.html


「三菱ケミカルメディア」の続きの解説一覧

三菱化学メディア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 19:02 UTC 版)

コーポレートアイデンティティ」の記事における「三菱化学メディア」の解説

MITSUBISHI(みつびし)- 記録メディア全般2010年以降順次ブランド廃止

※この「三菱化学メディア」の解説は、「コーポレートアイデンティティ」の解説の一部です。
「三菱化学メディア」を含む「コーポレートアイデンティティ」の記事については、「コーポレートアイデンティティ」の概要を参照ください。

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